うなぎ淵を目指してたら・・・

2016.01.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 44
休憩時間
2 時間 23
距離
13.8 km
のぼり / くだり
450 / 452 m
10
1 2
1 42

活動詳細

すべて見る

うなぎ淵を目指して歩いていたら、カワイイお子ちゃまをオンブして、前にはリュックサック姿。 いつもヤマップで見る、相棒ちゃん!? まさかと思い、声を掛けたら、見事に生相棒ちゃん!しかも、いつも通りの背中で爆睡! 芸能人にあった時の様な感覚で、しばらく興奮してました(笑) あきさん、今日はありがとうございました。今度は相棒ちゃんの起きている時に会いたいです。 結局、うなぎ淵だと思って喜んでいた場所は、違ったみたいです。 また次回チャレンジして来ます。

三浦アルプス・二子山・仙元山 ギックリ腰復帰直後の友人は、乳頭山手前の登り階段でアウト気味!
ギックリ腰復帰直後の友人は、乳頭山手前の登り階段でアウト気味!
三浦アルプス・二子山・仙元山 中尾根から南沢に降りる道!道?
中尾根から南沢に降りる道!道?
三浦アルプス・二子山・仙元山 橋?
橋?
三浦アルプス・二子山・仙元山 沢の中を上流目指して進みます。
沢の中を上流目指して進みます。
三浦アルプス・二子山・仙元山 かなり進むと、ここだけ見事な紅葉が!
かなり進むと、ここだけ見事な紅葉が!
三浦アルプス・二子山・仙元山 落葉して、沢も見事な黄金色に!!
落葉して、沢も見事な黄金色に!!
三浦アルプス・二子山・仙元山 水面に浮かぶ紅葉、水面に映る紅葉。
水面に浮かぶ紅葉、水面に映る紅葉。
三浦アルプス・二子山・仙元山 沢の水は無くなり、山道に。
結局、下流に引返す事に。
沢の水は無くなり、山道に。 結局、下流に引返す事に。
三浦アルプス・二子山・仙元山 ここか?うなぎ淵は!
イヤ!違うな!
という所が何箇所かありました。
ここも違います。
ここか?うなぎ淵は! イヤ!違うな! という所が何箇所かありました。 ここも違います。
三浦アルプス・二子山・仙元山 ここか!
と思い、中を覗くと、種類は分からないけど、魚がいっぱいいました。
ここがうなぎ淵だと確信!!
ここか! と思い、中を覗くと、種類は分からないけど、魚がいっぱいいました。 ここがうなぎ淵だと確信!!
三浦アルプス・二子山・仙元山 水深もそこそこあり、今までのとは明らかに違う。
ついにうなぎ淵発見!
水深もそこそこあり、今までのとは明らかに違う。 ついにうなぎ淵発見!
三浦アルプス・二子山・仙元山 ここがうなぎ淵!!って事にしよう!
ここがうなぎ淵!!って事にしよう!
三浦アルプス・二子山・仙元山 椿は散り始めてました。
椿は散り始めてました。
三浦アルプス・二子山・仙元山 獣的な足跡!
獣的な足跡!
三浦アルプス・二子山・仙元山 結構デカイかも(汗)
結構デカイかも(汗)
三浦アルプス・二子山・仙元山 結局、林道終点付近で南沢と中沢の勘違いに気付き、先程のうなぎ淵らしき場所は、違いました。次回再チャレンジという事で、次の目的地は、以前から気になっていた、長柄、長徳寺跡を探しに!
結局、林道終点付近で南沢と中沢の勘違いに気付き、先程のうなぎ淵らしき場所は、違いました。次回再チャレンジという事で、次の目的地は、以前から気になっていた、長柄、長徳寺跡を探しに!
三浦アルプス・二子山・仙元山 阿部倉山入口付近でそれらしき平場を発見!ここがそうだ!と勝手に納得して、次の散策地、長柄桜山古墳群へ!
阿部倉山入口付近でそれらしき平場を発見!ここがそうだ!と勝手に納得して、次の散策地、長柄桜山古墳群へ!
三浦アルプス・二子山・仙元山 最終目的地、長柄桜山古墳群からの江ノ島と富士山が綺麗でした。
最終目的地、長柄桜山古墳群からの江ノ島と富士山が綺麗でした。
三浦アルプス・二子山・仙元山 逗子郷土資料館で、100円払って、逗子に関する事を細かく丁寧に説明してもらいました。
三浦さん、有難うございました。
逗子郷土資料館を出ると、夕日に映える紅葉が素晴らしかった。
逗子郷土資料館で、100円払って、逗子に関する事を細かく丁寧に説明してもらいました。 三浦さん、有難うございました。 逗子郷土資料館を出ると、夕日に映える紅葉が素晴らしかった。
三浦アルプス・二子山・仙元山 六代御前墓の大ケヤキ
六代御前墓の大ケヤキ
三浦アルプス・二子山・仙元山 そして、反省会へと!
(*´ω`*)お疲れ様でした🍻
そして、反省会へと! (*´ω`*)お疲れ様でした🍻

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。