ぽんたとぽんきちの夏休み♪

2018.08.27(月) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
1231 / 2063 m
DAY 3
0 m

ぽんきちの足指の骨折の為、久しぶりの本格登山😁 一昨年縦走の予定を台風の為エスケープコースへと変更した赤石岳🏔 今年はその際断念した赤石岳から聖岳へ回るリベンジコース🐾 南アへの登山口へはアプローチが大変😞 高速道路を下りてから対向するのも大変な細いくねくね山道を🚙💨2時間走らないとたどりつかない。 鳥海山への7時間はあまり苦にならないのに、畑薙ダムまでの5時間半は全く気がのらない。 そこで色々探してみたところ、第二東名をちょっと先まで行って大井川沿いに上がって行くと快適な山道👍なことを発見。 さっそく試そうという事で、いつもは夜🚙走って移動する所、前泊して椹島行きの朝🚌に乗る事に✌️ 急遽なので白樺荘も含めて薙畑ダム近くの宿は満室😢 バス乗り場の臨時駐車場まで2時間の所にやっと部屋が取れたので、前日のんびりと出発😄 あまり期待していなかったホテル🏨でしたがこれがビックリ⁉️ 温泉♨️➕炭酸泉露天が中々良く、何より夕食のバイキングの味•バリエーションが豊富でGOOD👌 久しぶりに横になると吐きそうな位食べ過ぎたぽんきちでした😄 おまけに土日は蒸気機関車🚂が走るとの事。ホテルの屋上で🍺を飲みながら鑑賞しました~。 時間によってはトーマス機関車も走るらしい💨 朝食バイキングはあきらめ5時にホテルを出て、臨時便の7時発椹島行きの🚌に乗車して登山口まで運んで頂きました😃 3日目にYAMAPが一時停止から起動しなくてそのまま電波の入る所でやっと停止したので軌跡がおかしくなってしまいました。 詳しくはぽんたさんのレポを見て下さい。 データだけピックアップしました。 27日 活動時間 8時間16分 累積標高差上り/下り 2041 m/63 m 28日 活動時間 10時間53分 累積標高差上り/下り 1056 m/1889 m 29日 活動時間 4時間23分 累積標高差上り/下り 142 m/1226 m 3日間合計 活動時間 24時間15分 3日間合計 累積標高差上り/下り 3239m/3178m