迷岳 夏の急登パラダイス!

2018.08.29(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:51

距離

8.0km

のぼり

1225m

くだり

1237m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 51
休憩時間
58
距離
8.0 km
のぼり / くだり
1225 / 1237 m
54
58
41
25
1 6
1

活動詳細

すべて見る

 突然ですが、名前を「カミカゼ130」から「いさお」に変えました。 「え~!もうカミカゼ無しの生活なんて考えられない!」という方には誠に申し訳ありません。(え?そんな人いませんか...そうですか。) 名前が変わっても活動日記の内容が洗練されるとか、そういうことは一切ないと思います。ご安心(?)下さい。 それでは、心機一転。新たな気持ちでスタートです!

迷岳・白倉山・古ヶ丸山 今回の山行の舞台”迷岳”は、三重県松阪市の山奥にある。
元々それほど登山者が多くはないと思われる。さらに夏の暑い時期となれば、なおさらである。
今回の山行の舞台”迷岳”は、三重県松阪市の山奥にある。 元々それほど登山者が多くはないと思われる。さらに夏の暑い時期となれば、なおさらである。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 というわけで登山口から草ボウボウである。
(短い距離で、道はしっかりしているので通行に問題はありません。)
というわけで登山口から草ボウボウである。 (短い距離で、道はしっかりしているので通行に問題はありません。)
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 この看板から谷沿いを離れて尾根へと登って行く。
この看板から谷沿いを離れて尾根へと登って行く。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 結構な急登である。
結構な急登である。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 さらに急登は続き、汗が噴き出ます。もしかして夏に来ちゃダメなところでは?
さらに急登は続き、汗が噴き出ます。もしかして夏に来ちゃダメなところでは?
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 主尾根に取りつきました。
主尾根に取りつきました。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 ここでも急登は続く(泣)
ここでも急登は続く(泣)
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 自然林が豊かなので花の時期や紅葉の時期がよろしいかと思います。
自然林が豊かなので花の時期や紅葉の時期がよろしいかと思います。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 頂上まであと少し。
頂上まであと少し。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 迷岳登頂!
あ~シンド。
迷岳登頂! あ~シンド。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 ここで、汗みどろで登頂の達成感に浸る筆者に衝撃の事実が...
ここで、汗みどろで登頂の達成感に浸る筆者に衝撃の事実が...
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 「ああっ!?サングラスが無い!!途中で落としたんやあああ!」
「ああっ!?サングラスが無い!!途中で落としたんやあああ!」
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 さらに衝撃の第二波攻撃が筆者を襲う!
さらに衝撃の第二波攻撃が筆者を襲う!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 ああっ!?ヒルに食われてるウうう!!
ああっ!?ヒルに食われてるウうう!!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 この夏は細心の注意を払って”ヒル貞操”を守ってきたのにィーーー!
この夏は細心の注意を払って”ヒル貞操”を守ってきたのにィーーー!
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 傷心の筆者は、サングラス捜索のため元来たルートで下山します。
傷心の筆者は、サングラス捜索のため元来たルートで下山します。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 蒸し暑くて汗でドロドロです。
蒸し暑くて汗でドロドロです。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 唐谷川まで降りてきました。
水が気持ちいい~
唐谷川まで降りてきました。 水が気持ちいい~
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 もう、靴を脱いで川を歩いて行っちゃうよ。
もう、靴を脱いで川を歩いて行っちゃうよ。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 あ~極楽である。
あ~極楽である。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 ”KAWAP”スタートである。
”KAWAP”スタートである。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 童心にかえって、うひゃうひゃ言いながら進みます。
童心にかえって、うひゃうひゃ言いながら進みます。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 スタート地点まで戻ってきました。
スタート地点まで戻ってきました。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 土手を這い上がると、目の前に”洞窟美術館”が!
興味ある方はどうぞ。いえ、僕は入ったことないです(笑)。
土手を這い上がると、目の前に”洞窟美術館”が! 興味ある方はどうぞ。いえ、僕は入ったことないです(笑)。
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 「ああ、夏も終わるね...」(汗だくのおっさんが黄昏れて言う)
「ああ、夏も終わるね...」(汗だくのおっさんが黄昏れて言う)
迷岳・白倉山・古ヶ丸山 おまけ
 見つけました!サンキュウ!
おまけ  見つけました!サンキュウ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。