霧ヶ峰ゆるゆるウォーキング

2018.08.30(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 27
休憩時間
0
距離
3.8 km
のぼり / くだり
163 / 165 m

活動詳細

すべて見る
霧ヶ峰・車山・大笹峰 前回(
https://yamap.co.jp/activity/2326665
)の蓼科山のリベンジ(?)ということで、車で霧ヶ峰にやってきました。ここは標高低いためかガスが無い!
前回( https://yamap.co.jp/activity/2326665 )の蓼科山のリベンジ(?)ということで、車で霧ヶ峰にやってきました。ここは標高低いためかガスが無い!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 前回来た時に食べくて仕方なかった鹿肉ホットサンド!!!ようやく食べられた!美味しい~(*´ω`*)
前回来た時に食べくて仕方なかった鹿肉ホットサンド!!!ようやく食べられた!美味しい~(*´ω`*)
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ビーナスラインは本当に良いところ。こんな開放的なところを運転するのはめちゃくちゃ気持ち良いですが、今回は助手席にお邪魔させて頂いたのでのんびり景色を楽しませて頂きました。
ビーナスラインは本当に良いところ。こんな開放的なところを運転するのはめちゃくちゃ気持ち良いですが、今回は助手席にお邪魔させて頂いたのでのんびり景色を楽しませて頂きました。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 車を車山の肩に置いて、歩くウォーキング
車を車山の肩に置いて、歩くウォーキング
霧ヶ峰・車山・大笹峰 昨年雪で死にかけた鉢伏山~三峰山が見える
昨年雪で死にかけた鉢伏山~三峰山が見える
霧ヶ峰・車山・大笹峰 やはり標高の高い南アルプスはガスの中
やはり標高の高い南アルプスはガスの中
霧ヶ峰・車山・大笹峰 予想通り蓼科山のガスが晴れておりますが、ショックが大きいので見えないこととします
予想通り蓼科山のガスが晴れておりますが、ショックが大きいので見えないこととします
霧ヶ峰・車山・大笹峰 観光客が大半なので登山装備が浮く
観光客が大半なので登山装備が浮く
霧ヶ峰・車山・大笹峰 車山山頂到着です。前回はロープウェイ往復で詐欺だったので、一応歩いて来たのは初?それでもまぁ親指だけで行けるような距離ですけどね。
車山山頂到着です。前回はロープウェイ往復で詐欺だったので、一応歩いて来たのは初?それでもまぁ親指だけで行けるような距離ですけどね。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 下りましょう。蓼科山を正面に白樺湖を見下ろすこの道とても好き。が、滑りやすいのでご注意を。
下りましょう。蓼科山を正面に白樺湖を見下ろすこの道とても好き。が、滑りやすいのでご注意を。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 今度松本駅~白樺湖を歩いて赤線繋ぎをしようと思っていましたが、今日来ちゃったので来年で良いかな
今度松本駅~白樺湖を歩いて赤線繋ぎをしようと思っていましたが、今日来ちゃったので来年で良いかな
霧ヶ峰・車山・大笹峰 見える範囲に道があると登りたくなってしまう。赤線繋ぎする時はあっちを歩くことを決意。
見える範囲に道があると登りたくなってしまう。赤線繋ぎする時はあっちを歩くことを決意。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 車山湿原は池塘はありませんでした。というわけで八島湿原に向かいましょう。本当は同じレポにしたいけれど、そしたら車移動まで歩いた距離にカウントされちゃうので、仕方なくバラバラにしています。見にくくてすいません。YAMAPさん、どうか仕様変更して欲しいです。さて、次( https://yamap.co.jp/activity/2326669 )は八島湿原に移動です。
車山湿原は池塘はありませんでした。というわけで八島湿原に向かいましょう。本当は同じレポにしたいけれど、そしたら車移動まで歩いた距離にカウントされちゃうので、仕方なくバラバラにしています。見にくくてすいません。YAMAPさん、どうか仕様変更して欲しいです。さて、次( https://yamap.co.jp/activity/2326669 )は八島湿原に移動です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。