美ヶ原に行ってきました!

2018.09.01(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:38

距離

12.1km

のぼり

349m

くだり

345m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 38
休憩時間
2 時間 9
距離
12.1 km
のぼり / くだり
349 / 345 m

活動詳細

すべて見る

職場のイベントで美ヶ原に行ってきました! 雨&風からのスタートで、だいたい曇り&霧でしたが、王ケ頭と王ヶ鼻だけは晴れました*.\('ω')/.* 1番のメインの所で晴れて本当に良かったです(T_T) アップダウンもあまりなく歩きやすかったです! 今回は雨も降ってたこともあり、写真少なめです💦 頂きものの写真もたくさん使わせてもらいましたm(*_ _)m 晴れてる時にリベンジしたいですねー( *¯ ³¯*)

美ヶ原 スタートの道の駅です。一瞬雲が途切れた時です。風と雲からのスタートになりました。
スタートの道の駅です。一瞬雲が途切れた時です。風と雲からのスタートになりました。
美ヶ原 ここからまずは牛伏山を目指しますよ。
ここからまずは牛伏山を目指しますよ。
美ヶ原 強風と雨の中歩いてます。
強風と雨の中歩いてます。
美ヶ原 頂上で写真撮らなかったので、山本小屋前の銅像です。てっきりこの像が牛伏山山頂にあると思ってました。
頂上で写真撮らなかったので、山本小屋前の銅像です。てっきりこの像が牛伏山山頂にあると思ってました。
美ヶ原 案内看板です。
案内看板です。
美ヶ原 なんとか雨止んで、風も弱くなってくれました。
なんとか雨止んで、風も弱くなってくれました。
美ヶ原 モウモウ(う´ω`し)
モウモウ(う´ω`し)
美ヶ原 ポニーもいましたよ。
ポニーもいましたよ。
美ヶ原 今日は無理ですねー。どこからどこまでがねころび広場だったのかな。だいぶ広いですよ。
今日は無理ですねー。どこからどこまでがねころび広場だったのかな。だいぶ広いですよ。
美ヶ原 美しの塔です!行きも帰りも真っ白の中でした!鐘を鳴らすのが、けっこう難しかったです(´▽`;) '`'`
美しの塔です!行きも帰りも真っ白の中でした!鐘を鳴らすのが、けっこう難しかったです(´▽`;) '`'`
美ヶ原 撮りますよねー(๑´罒`๑)
撮りますよねー(๑´罒`๑)
美ヶ原 アルプス展望ルートを行きました。眺望ほぼ無しです!
アルプス展望ルートを行きました。眺望ほぼ無しです!
美ヶ原 烏帽子岩到着!
烏帽子岩到着!
美ヶ原 晴れてたら見晴らし良いのでしょうね。
晴れてたら見晴らし良いのでしょうね。
美ヶ原 ハドさんとちゅうたさんとTさんです。
ハドさんとちゅうたさんとTさんです。
美ヶ原 撮ってもらいましたよー。けっこう足がすくんでます( ¯▿¯ )
撮ってもらいましたよー。けっこう足がすくんでます( ¯▿¯ )
美ヶ原 だんだんと雲がとれてきたかな。
だんだんと雲がとれてきたかな。
美ヶ原 やっと青空が!!
やっと青空が!!
美ヶ原 景色が見えたー(((o(*゚▽゚*)o)))
景色が見えたー(((o(*゚▽゚*)o)))
美ヶ原 登ってきて良かったー‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹
登ってきて良かったー‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹
美ヶ原 王ケ頭に到着です(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
王ケ頭に到着です(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
美ヶ原 ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
美ヶ原 Kさん、風が気持ち良さそう(* ॑꒳ ॑*  )
Kさん、風が気持ち良さそう(* ॑꒳ ॑* )
美ヶ原 Sさん、飛んでるみたいですねー(*´ω`*)♪
Sさん、飛んでるみたいですねー(*´ω`*)♪
美ヶ原 ハドさん✧ \( °∀° )/ ✧
ハドさん✧ \( °∀° )/ ✧
美ヶ原 さて、今のうちに王ヶ鼻に向かいますよ。
さて、今のうちに王ヶ鼻に向かいますよ。
美ヶ原 王ヶ鼻に到着です(*’ω’*)
王ヶ鼻に到着です(*’ω’*)
美ヶ原 松本市方面だそうです。
松本市方面だそうです。
美ヶ原 王ケ頭が見えますね。あの辺りを歩いてきたのですねー。
王ケ頭が見えますね。あの辺りを歩いてきたのですねー。
美ヶ原 絵になりますね(•᎑•)
絵になりますね(•᎑•)
美ヶ原 たつじろさんも見入ってますね。
たつじろさんも見入ってますね。
美ヶ原 あれが松本城かな?って話してます。
あれが松本城かな?って話してます。
美ヶ原 皆さん見入ってますねヽ(*´∀`)ノ
皆さん見入ってますねヽ(*´∀`)ノ
美ヶ原 山頂から見守ってくれてるのですね。
山頂から見守ってくれてるのですね。
美ヶ原 いい景色ですね( ˙꒳​˙  )
いい景色ですね( ˙꒳​˙ )
美ヶ原 雄大な景色と共に。見られて本当に良かった(*´∀`)-3
雄大な景色と共に。見られて本当に良かった(*´∀`)-3
美ヶ原 岩に座って横向くとこんな景色です。
岩に座って横向くとこんな景色です。
美ヶ原 写真を取りっこする2人(๑´罒`๑)
写真を取りっこする2人(๑´罒`๑)
美ヶ原 きよちゃんさんが幻想的な感じです( ˙꒳​˙  )
きよちゃんさんが幻想的な感じです( ˙꒳​˙ )
美ヶ原 王ケ頭ホテルに戻ってお昼ご飯食べました。カレーメシでしたよΨ( 'ч' ☆)
王ケ頭ホテルに戻ってお昼ご飯食べました。カレーメシでしたよΨ( 'ч' ☆)
美ヶ原 戻る時はまた真っ白の中戻りました。
戻る時はまた真っ白の中戻りました。
美ヶ原 皆さまお疲れ様でしたー!
皆さまお疲れ様でしたー!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。