高隈山(御岳)

2018.09.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:06

距離

3.3km

のぼり

520m

くだり

488m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 6
休憩時間
36
距離
3.3 km
のぼり / くだり
520 / 488 m
25
55
41
14

活動詳細

すべて見る

九州では鹿児島でしか上映されない 映画『クレイジーフォーマウンテン』 が見たい!というワガママに 鹿児島の仲間たちが付き合ってくれました。 しかも翌日は鹿児島の通な山にも 連れてってくれることに(◦˙-˙◦) 美味しいものも食べれたし 映画も、噂のお花も、桜島の噴火も見れたし 火山灰の洗礼も浴びれたし大満足(*´-`) おもてなしをありがとうございました。

高隈山・大箆柄岳・御岳 アミュの中に人気者がいた。
私はイーブイ推しです。
アミュの中に人気者がいた。 私はイーブイ推しです。
高隈山・大箆柄岳・御岳 友人からしばらく放置プレーを受けたので、お散歩。
友人からしばらく放置プレーを受けたので、お散歩。
高隈山・大箆柄岳・御岳 歩けば歩くほど趣ある道。
歩けば歩くほど趣ある道。
高隈山・大箆柄岳・御岳 あ!怒った!🌋
あ!怒った!🌋
高隈山・大箆柄岳・御岳 どーん!
どーん!
高隈山・大箆柄岳・御岳 武家屋敷。
近寄ったら武士?の足音がしました。。笑
武家屋敷。 近寄ったら武士?の足音がしました。。笑
高隈山・大箆柄岳・御岳 なんしゅうばし
なんしゅうばし
高隈山・大箆柄岳・御岳 天文館🔮
天文館🔮
高隈山・大箆柄岳・御岳 うもーれ!真っ先に目がいきました。
うもーれ!真っ先に目がいきました。
高隈山・大箆柄岳・御岳 初の鹿児島ラーメン🍜
あっさりしてて食べやすい。うもーれ!
初の鹿児島ラーメン🍜 あっさりしてて食べやすい。うもーれ!
高隈山・大箆柄岳・御岳 翌日寄ってもらった24時間年中無休のA-Zはやと。
AからZまで揃うから、車だって売っているらしい。
翌日寄ってもらった24時間年中無休のA-Zはやと。 AからZまで揃うから、車だって売っているらしい。
高隈山・大箆柄岳・御岳 さて鹿屋市は高隈山系御岳の登山口まで来ました。
さて鹿屋市は高隈山系御岳の登山口まで来ました。
高隈山・大箆柄岳・御岳
高隈山・大箆柄岳・御岳 IKEAカラーのトイレ有り。
IKEAカラーのトイレ有り。
高隈山・大箆柄岳・御岳 五合目からのスタート
五合目からのスタート
高隈山・大箆柄岳・御岳 さっそくお花
さっそくお花
高隈山・大箆柄岳・御岳 お花
お花
高隈山・大箆柄岳・御岳 なんだかチロリアン!
名之尾(めいのお)牧場だそうです🐄
なんだかチロリアン! 名之尾(めいのお)牧場だそうです🐄
高隈山・大箆柄岳・御岳 ブーケ
ブーケ
高隈山・大箆柄岳・御岳 不思議な球体○
不思議な球体○
高隈山・大箆柄岳・御岳 清き一票を!
清き一票を!
高隈山・大箆柄岳・御岳 足もとにホトトギスたくさん。
足もとにホトトギスたくさん。
高隈山・大箆柄岳・御岳 ひたすらカイダン
ひたすらカイダン
高隈山・大箆柄岳・御岳 まるで葉っぱが器で、その上にお菓子がのってるみたい。。
まるで葉っぱが器で、その上にお菓子がのってるみたい。。
高隈山・大箆柄岳・御岳 ここからテレビの電波がぼわ〜んと出てるんでしょうね📺
ここからテレビの電波がぼわ〜んと出てるんでしょうね📺
高隈山・大箆柄岳・御岳 高隈山系!
高隈山系!
高隈山・大箆柄岳・御岳 こんなみちも有り
こんなみちも有り
高隈山・大箆柄岳・御岳 まだ見頃は早いとされていたタカクマホトトギスに会うことができました(*^ω^*)うれしー!
来て良かった!
まだ見頃は早いとされていたタカクマホトトギスに会うことができました(*^ω^*)うれしー! 来て良かった!
高隈山・大箆柄岳・御岳 お、よくみなさまのレポで登場していた
ホソバシュロソウというやつですね。
お、よくみなさまのレポで登場していた ホソバシュロソウというやつですね。
高隈山・大箆柄岳・御岳 コウモリソウっていうんだと🦇
コウモリソウっていうんだと🦇
高隈山・大箆柄岳・御岳 水場も有ります。
水場も有ります。
高隈山・大箆柄岳・御岳 💚
💚
高隈山・大箆柄岳・御岳 35億
35億
高隈山・大箆柄岳・御岳 わたしゃ1合目でつぶれてる
わたしゃ1合目でつぶれてる
高隈山・大箆柄岳・御岳 ここにもいたよ、人吉かめさん
ここにもいたよ、人吉かめさん
高隈山・大箆柄岳・御岳 ついたー!雨ーーー!
ついたー!雨ーーー!
高隈山・大箆柄岳・御岳 三角点と、集合写真撮って撤収。
三角点と、集合写真撮って撤収。
高隈山・大箆柄岳・御岳 下山したら、あったかいお蕎麦を求めて。
下山したら、あったかいお蕎麦を求めて。
高隈山・大箆柄岳・御岳 黒豚しゃぶしゃぶしゃぶそば、間違いなかった。
うもーれ!
黒豚しゃぶしゃぶしゃぶそば、間違いなかった。 うもーれ!
高隈山・大箆柄岳・御岳 今日も怒った!
威勢の良かねぇ。
今日も怒った! 威勢の良かねぇ。
高隈山・大箆柄岳・御岳 桜島マグマ温泉♨️
桜島マグマ温泉♨️
高隈山・大箆柄岳・御岳 私はつるつるのたまごをチョイス🥚
私はつるつるのたまごをチョイス🥚
高隈山・大箆柄岳・御岳 桜島フェリーから。。市内へと流れてくるカザンバイ。
桜島フェリーから。。市内へと流れてくるカザンバイ。
高隈山・大箆柄岳・御岳 帰りたくない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
帰りたくない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
高隈山・大箆柄岳・御岳 カザンバイ、バイバイ👋
カザンバイ、バイバイ👋
高隈山・大箆柄岳・御岳 鹿児島中央駅の上に観覧車🎡
鹿児島中央駅の上に観覧車🎡
高隈山・大箆柄岳・御岳 新幹線のお供は、やっぱりさつま揚げ。
新幹線のお供は、やっぱりさつま揚げ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。