二上山167 ふるさと公園から鳶塚経由で 雄岳 雌岳へ

2018.09.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
0
距離
5.7 km
のぼり / くだり
499 / 499 m

活動詳細

すべて見る

當麻道の駅から 久しぶりに ふるさと公園を通り鳶塚へ向かう。 鳶塚への登りは 里山の中を通る 自然林で気持ちが良い。 踏み跡はしっかりついているが 歩く人が少ないのか・・・蜘蛛の巣に幾度となくぶつかる(^_-)-☆ 鳶塚手前で奈良盆地から音羽三山を撮影していると 人の声が・・・・三人のお姉さまが道に迷てここまで来たとか・・・で ふるさと公園までのルートを教えたが。。。無事 帰ったかな?? ひといき坂から急登を 十六丁石へ向かう。 雄岳から馬の背に向かう途中で アサギマダラに出逢う が 飛んでいる蝶は撮影できなかった。 雌岳へ向かう途中 おなかさんと初めてあう。 雌岳山頂で昼食 雷鳴が聞こえてくる。 これは やばい・・・・急いで 下山せねば(^_-)-☆ 岩屋峠から祐泉寺への道を進む。 途中から本降りに・・・(-_-;)傘をさして 下る。 橋が無くなって・・土石流に流されたのか その後も 道が無くなっている個所も 雨は強くなり 釣り堀下の東屋で待機 雨雲レーダーを確認して 小降りになってから道の駅に向かう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。