京都一周トレイル 大比叡〜鞍馬駅

2018.09.02(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:22

距離

17.6km

のぼり

1422m

くだり

1363m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 22
休憩時間
1 時間 7
距離
17.6 km
のぼり / くだり
1422 / 1363 m
13
1 25
9
14
36
27
1 16

活動詳細

すべて見る

前回は比叡山を登るところまで進んだので、今回はその続きからです。ケーブル坂本駅からケーブルカーで登り、そこから大比叡→横高山→永井山→鞍馬駅と進みます。天気予報では曇りか雨って感じでしたが、昼前までは晴れてくれて気持ちの良い行程となりました。 京都一周トレイルは青春18切符を使って京都まで来て進めているので、次回はまた青春18切符が使える冬か春になりそうです。

京都一周トレイル 今日はここからケーブルカーに乗ります
今日はここからケーブルカーに乗ります
京都一周トレイル 前回乗った叡山ケーブルカーよりもカッコ良かったです
前回乗った叡山ケーブルカーよりもカッコ良かったです
京都一周トレイル ケーブルカーから琵琶湖が見えました
ケーブルカーから琵琶湖が見えました
京都一周トレイル ケーブルカーを降りたら、登山道です。まずは大比叡へ
ケーブルカーを降りたら、登山道です。まずは大比叡へ
京都一周トレイル ドライブウェイの途中に大比叡の山頂へ行く登山道が。お墓がたくさんあって、少し道に迷いました。
ドライブウェイの途中に大比叡の山頂へ行く登山道が。お墓がたくさんあって、少し道に迷いました。
京都一周トレイル おおひいぇーい
おおひいぇーい
京都一周トレイル 大比叡から紆余曲折ありましたが、何とかトレイルコースへ合流
大比叡から紆余曲折ありましたが、何とかトレイルコースへ合流
京都一周トレイル 延暦寺(?)の日本庭園がとても綺麗でした。
延暦寺(?)の日本庭園がとても綺麗でした。
京都一周トレイル 京都一望マンになりました
京都一望マンになりました
京都一周トレイル 横高山へ。登りが急坂でキツかったです
横高山へ。登りが急坂でキツかったです
京都一周トレイル そのまま永井山へ。尾根歩きとても気持ちよかったです。
そのまま永井山へ。尾根歩きとても気持ちよかったです。
京都一周トレイル 手書きのトレイルマップがありました
手書きのトレイルマップがありました
京都一周トレイル いあいぎりの秘伝マシンを持ってなくて詰みかけました
いあいぎりの秘伝マシンを持ってなくて詰みかけました
京都一周トレイル 降り終えたところに道の駅のようなお店があったので、そこでお昼ご飯に。よもぎ餅と栗餅です。
降り終えたところに道の駅のようなお店があったので、そこでお昼ご飯に。よもぎ餅と栗餅です。
京都一周トレイル デザートはもも味のシャーベット。甘過ぎずで食べやすく、無限に食べれそうでした。
デザートはもも味のシャーベット。甘過ぎずで食べやすく、無限に食べれそうでした。
京都一周トレイル 赤しそのジュースです。疲れた身体に程よい酸っぱさが染みて無敵になりました。
赤しそのジュースです。疲れた身体に程よい酸っぱさが染みて無敵になりました。
京都一周トレイル 牛のおっぱいみたいな木がありました
牛のおっぱいみたいな木がありました
京都一周トレイル 最後の登山道です。ゴールまであと少し
最後の登山道です。ゴールまであと少し
京都一周トレイル がおー
がおー
京都一周トレイル 最後の坂を越えて、後はゴールまで降るだけです。膝が。。。
最後の坂を越えて、後はゴールまで降るだけです。膝が。。。
京都一周トレイル ゴール地点の鞍馬駅です。次回はまた鞍馬駅からです。
ゴール地点の鞍馬駅です。次回はまた鞍馬駅からです。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。