近場で分割(国東ロングトレイルK-3 文珠仙寺→成仏寺)

2018.09.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 54
休憩時間
11
距離
4.4 km
のぼり / くだり
284 / 398 m
52
54

活動詳細

すべて見る

花が咲き始めれば心奪われ、珍しいものあれば師匠に連れて行けと駄々をこねた夏でした。 そろそろ、課題に取り組みましょう。 え?みなさん、お忘れですか?『国東峯道ロングトレイル』(^O^)/ 国東の山と里をあるく旅です。 スタートは豊後高田市熊野磨崖仏。ゴールは両子寺です。 今日からはK-3 です。ザ・里山風景を楽しみながら行きましょう(*^^*) スタートとゴール地点に車を置いてます。どちらも駐車場、きれいなトイレありです。

六郷満山(国東半島) 皆さん忘れてはいませんか?国東ロングトレイルです。
スタートして早3年。。。。K-3 コースの始まりです。
皆さん忘れてはいませんか?国東ロングトレイルです。 スタートして早3年。。。。K-3 コースの始まりです。
六郷満山(国東半島) ①K-3コースは文殊仙寺スタート(駐車場からでいんですけど)ここにお参りしていきましょう。下りの途中からルートにのりました。
①K-3コースは文殊仙寺スタート(駐車場からでいんですけど)ここにお参りしていきましょう。下りの途中からルートにのりました。
六郷満山(国東半島) ②駐車場に立っている柱(トイレの横に立ってます)からひたすら登りです。いつの間にか杉の葉がたまった細い山道になります。この看板の左奥に真新しい赤テープみえますが看板通りに進みます。
②駐車場に立っている柱(トイレの横に立ってます)からひたすら登りです。いつの間にか杉の葉がたまった細い山道になります。この看板の左奥に真新しい赤テープみえますが看板通りに進みます。
六郷満山(国東半島) ③ 紫竹観音です。②からここまで登り!ここで一息入れましょうね。
③ 紫竹観音です。②からここまで登り!ここで一息入れましょうね。
六郷満山(国東半島) ④ ここからは斜面の激セマの踏みあとを歩きます。ロープありますが今日は握ってません(*´з`)。転落に注意。
④ ここからは斜面の激セマの踏みあとを歩きます。ロープありますが今日は握ってません(*´з`)。転落に注意。
六郷満山(国東半島) ⑤ ここが清滝観音。石垣の上の観音様に会いましょう。
⑤ ここが清滝観音。石垣の上の観音様に会いましょう。
六郷満山(国東半島) ⑥ 立派なお堂にいらっしゃいます。冷たい水が湧き出ています。
⑥ 立派なお堂にいらっしゃいます。冷たい水が湧き出ています。
六郷満山(国東半島) ⑦ ⑥からはひたすらコンクリート道を下ります。膝にきます。ストックを持っているほうが良いですよ。こんな感じ。
⑦ ⑥からはひたすらコンクリート道を下ります。膝にきます。ストックを持っているほうが良いですよ。こんな感じ。
六郷満山(国東半島) ⑧ 木の間から小門山
⑧ 木の間から小門山
六郷満山(国東半島) ⑨ ここからは車道です。やっぱり下りです。
⑨ ここからは車道です。やっぱり下りです。
六郷満山(国東半島) ⑩ 国東の里の風景~その1~
⑩ 国東の里の風景~その1~
六郷満山(国東半島) ⑪ 国東の里の風景~その2~
⑪ 国東の里の風景~その2~
六郷満山(国東半島) ⑫ ここもお立ち寄りポイント
⑫ ここもお立ち寄りポイント
六郷満山(国東半島) ⑬ 今日のゴールの成仏寺。道を挟んで駐車場あり、きれいなトイレありです。
⑬ 今日のゴールの成仏寺。道を挟んで駐車場あり、きれいなトイレありです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。