白神岳 (二股コースは10月下旬開通かも・・・・。)

2018.09.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 32
休憩時間
57
距離
12.9 km
のぼり / くだり
1215 / 1211 m
1 13
1 10
57
1 16
5

活動詳細

すべて見る

前回とは違い今日は天候に恵まれ、いい汗をたっぷり搔くことができました。 遠くは九州からの方もおり、結構賑わってましたね。 帰りは不老不死温度で疲れを癒しさっぱり! それにしても、44度は熱かった~・・・・・(笑)

白神岳・蟶山・大峰岳 スタート時の登山口駐車場。
遠くは九州からの方もww。
スタート時の登山口駐車場。 遠くは九州からの方もww。
白神岳・蟶山・大峰岳 同じく。
同じく。
白神岳・蟶山・大峰岳 陽ざしも差し込み、今日は前回とは違いテンションも高め(笑)
陽ざしも差し込み、今日は前回とは違いテンションも高め(笑)
白神岳・蟶山・大峰岳 急に藪から凄い音がしたので、とっさに笛を吹いたところ
お猿さんが沢山・・・・・・(笑)
残念ながら写真には写ってなかった。
急に藪から凄い音がしたので、とっさに笛を吹いたところ お猿さんが沢山・・・・・・(笑) 残念ながら写真には写ってなかった。
白神岳・蟶山・大峰岳 蟶山と二股コースの分岐点。
二股コースはまだまだ通れません。
10月後半には通れるかも・・・・・。
蟶山と二股コースの分岐点。 二股コースはまだまだ通れません。 10月後半には通れるかも・・・・・。
白神岳・蟶山・大峰岳 二股コース整備のための資材置き場。
二股コース整備のための資材置き場。
白神岳・蟶山・大峰岳 なん箇所かに資材を分け、人力でピストン運搬してました。
本当に大変な作業かと思い、大きな声で「ご苦労様です、ありがとうございます」と
声掛けしました。
なん箇所かに資材を分け、人力でピストン運搬してました。 本当に大変な作業かと思い、大きな声で「ご苦労様です、ありがとうございます」と 声掛けしました。
白神岳・蟶山・大峰岳 資材置き場。
資材置き場。
白神岳・蟶山・大峰岳 まだまだ・・・・。
まだまだ・・・・。
白神岳・蟶山・大峰岳 前より段差がついた気が・・・・・。
前より段差がついた気が・・・・・。
白神岳・蟶山・大峰岳 やっと山頂にあるトイレが見えた~。
やっと山頂にあるトイレが見えた~。
白神岳・蟶山・大峰岳 同じく。
同じく。
白神岳・蟶山・大峰岳 日本海方面(船も見えます)
日本海方面(船も見えます)
白神岳・蟶山・大峰岳 日本海方面(天気がいいので眺めもいいね)
日本海方面(天気がいいので眺めもいいね)
白神岳・蟶山・大峰岳 山頂まであと少し!
十二湖方面を見たら直感で「藪漕ぎ」オンパレードと判断しました。
山頂まであと少し! 十二湖方面を見たら直感で「藪漕ぎ」オンパレードと判断しました。
白神岳・蟶山・大峰岳 山頂に到着。
山頂に到着。
白神岳・蟶山・大峰岳 ちょっと疲れたね~・・・。
ちょっと疲れたね~・・・。
白神岳・蟶山・大峰岳 到着・・・・。
到着・・・・。
白神岳・蟶山・大峰岳 到着後の駐車場の空。
到着後の駐車場の空。
白神岳・蟶山・大峰岳 白神岳からの帰りの楽しみはなんと言っても「不老不死温泉」
この日のお風呂の温度は44度ww・・・・。
白神岳からの帰りの楽しみはなんと言っても「不老不死温泉」 この日のお風呂の温度は44度ww・・・・。
白神岳・蟶山・大峰岳 目の前は日本海です。
目の前は日本海です。
白神岳・蟶山・大峰岳 新館方面。
新館方面。
白神岳・蟶山・大峰岳 毎月26日はお風呂の語呂合わせで「無料」です!
毎月26日はお風呂の語呂合わせで「無料」です!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。