竜王山へ

2018.09.03(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:10

距離

9.0km

のぼり

949m

くだり

948m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 10
休憩時間
0
距離
9.0 km
のぼり / くだり
949 / 948 m
1 36
8
10
59

活動詳細

すべて見る

本日は深坂、森の家からスタート。もみじ谷から鋤先山経由で竜王山へ。歩いたことのないハイキングコースを歩いてみるのが今日の目的。今日でほぼ全てのコースを歩けたかな。

竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 深坂自然の森にやってきた!
深坂自然の森にやってきた!
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 今日は平日なので人があまりいない。
今日は平日なので人があまりいない。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 なんとなく渡らなくてもいい吊り橋を渡ってみる😬
なんとなく渡らなくてもいい吊り橋を渡ってみる😬
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 先日まとまった雨が降ったが、深坂ため池の水位は上がっていない。
先日まとまった雨が降ったが、深坂ため池の水位は上がっていない。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 もみじ谷入口。今日はここから山に登ろう!
もみじ谷入口。今日はここから山に登ろう!
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 紅葉したらきれいだろう。
紅葉したらきれいだろう。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 布袋様が。お腹を3回摩ると幸せになると書いてある。とりあえず摩ってみた!😊
布袋様が。お腹を3回摩ると幸せになると書いてある。とりあえず摩ってみた!😊
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 見返りの石。
見返りの石。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 見返したらこんな感じ。秋に葉が色づきはじめたらいい感じだろう。
見返したらこんな感じ。秋に葉が色づきはじめたらいい感じだろう。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 中央広場から尾根道へ。ここからは多分初めて。
中央広場から尾根道へ。ここからは多分初めて。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 階段で歩きやすい。
階段で歩きやすい。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 福江の方へ下りてみようと思ってここまで来たが、登山道らしきものはない。木に赤いテープが巻いてあって道に迷うことはなさそうだが、今日はやめておこう。
福江の方へ下りてみようと思ってここまで来たが、登山道らしきものはない。木に赤いテープが巻いてあって道に迷うことはなさそうだが、今日はやめておこう。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 右に行ってみよう。ここも歩いたことのない。初です。
右に行ってみよう。ここも歩いたことのない。初です。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 歩きやすい。
歩きやすい。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 少し景色が見えるところがある。といっても山しか見えないが。
少し景色が見えるところがある。といっても山しか見えないが。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 中央広場から少し上がったところに出てきた。中央広場からいこいの広場、みはらしの丘経由で雌鋤先山へ向かおう!
中央広場から少し上がったところに出てきた。中央広場からいこいの広場、みはらしの丘経由で雌鋤先山へ向かおう!
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 見はらしの丘へついた〜!
見はらしの丘へついた〜!
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 階段は歩きやすいが、歩幅を合わせないといけないし、足を上げないといけないので、結構きついですよね〜💦
階段は歩きやすいが、歩幅を合わせないといけないし、足を上げないといけないので、結構きついですよね〜💦
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 雌鋤先山ついた〜
雌鋤先山ついた〜
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 雄鋤先山ついた〜!
雄鋤先山ついた〜!
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 今日の目的は竜王山山頂ではないが、とりあえずあそこまで行こう!
今日の目的は竜王山山頂ではないが、とりあえずあそこまで行こう!
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 竜王山ついた〜
竜王山ついた〜
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 よく見えないなぁ〜。27℃でした。
よく見えないなぁ〜。27℃でした。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 本日、3度目の中央広場。
本日、3度目の中央広場。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 いこいの広場から下りよう!ここからの道も初。
いこいの広場から下りよう!ここからの道も初。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 道は良い。
道は良い。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 と思ったら、あまりここを歩く人がいないのか、少し草に覆われているところが、しかしそれもほんの数十メートルくらい、問題ない。
と思ったら、あまりここを歩く人がいないのか、少し草に覆われているところが、しかしそれもほんの数十メートルくらい、問題ない。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 思ってたとおりのところに出てきた。
思ってたとおりのところに出てきた。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 森の家到着!今日の山歩きこれにて終〜了〜!
森の家到着!今日の山歩きこれにて終〜了〜!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。