砂防新道〜大汝峰〜御前峰〜砂防新道

2018.09.03(月) 日帰り

DAY 1

今回も前日に車中泊、 寝ていると、雨の音が4時に起床、腹ごしらえし5時前に別当出合登山口に向かう。この時点では降って居ない 吊り橋を渡り5分ぐらい歩いた所でにわか雨、雨具を着て歩く10分ぐらいで雨が上がる。暑いので雨具を脱ぎ、急ぐ前方に知り合いの人今年白山で4回会ってます。甚之助避難小屋で、トイレに入りました。トイレットペーパーがいくつも置いてありましたが濡れていて使われません。自分のを取りに行きました、 甚之助の三分の一の屋根のトタンが剥がれています。雨が降ると微小濡れになるので使われる時は自分の持参して下さい。 今日は大汝峰から行こうと行くと先客1人 大汝峰から眺める翠ヶ池、綺麗です。下山し御前峰へ途中で、知り合いの2人と談義しお別れし、先に進とドローンを飛ばしている、カメラマンでした。そこに田中陽希さんが降りて来られご挨拶を。御前峰山頂で休憩です。後は下山し駐車場に。 室堂まではガスて居ましたが、大汝峰に登る途中からガスが何処かに行ってしまいました。展望はよく何回来ても白山は最高です😁