白木山鍛錬登山

2018.09.02(日) 日帰り

DAY 1

山登りを再開して3週目 少しずつ距離を伸ばして、深入山・恐羅漢山 そして、今回は白木山へ 気ままさんが毎年遠征の前に登ると聞いて、 私たちもお供させていただき、初挑戦しました。 それにしても、走って登って来る人や、大きな荷物を背負った歩荷訓練の人 涼しい顔で短パンに杖をついたじいちゃん それぞれにすごい人ばかりに出会って驚きました。 噂には聞いていましたが、急な登りばかりが続く本当にきつい山でした。 お地蔵さんを見つけては、しばらく写真撮影で一休み 息を整えながら、一歩づつ登って行きました。 ペースはノロノロでしたが、大丈夫なんとか山頂に到着できました。 山頂は暑かったので、小屋の中でゆっくり昼食を食べて 転んでけがをしては元も子もないので、慎重に下山しました。 今回の山歩きは、3週続けての山歩きだったのに、 足の筋肉痛が半端ない! 前回まで登った山は何だったの? まさかの筋肉痛でショックでしたが、これが遠征の初日だったらと思うと恐くなります。 白木山、きつい山でしたが遠征前に良いトレーニングをさせていただきました。