台風一過の大文字レポ😲

2018.09.05(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 21
休憩時間
45
距離
10.0 km
のぼり / くだり
557 / 547 m
1 6
1 26

活動詳細

すべて見る

昨日の台風は25年ぶりの大型直撃台風で関西各地に爪跡を残したようです。 大文字はどうなってるかな。 大文字は行けるやろ、あきません。考えが甘かった。自然の猛威を思い知らされましたよ。 今月末に京都トレイル東山大会があるとか。 コース大丈夫なんですかね。 ※今回は台風後でめちゃめちゃ倒木あり、コースわかりにくくなっております。 行かれる方は自己責任でくれぐれもくれぐれも慎重に行ってくださいね。😏

京都一周トレイル 今日はめぐさんとぶらり2人ハイクです。
久しぶりー。
今日はめぐさんとぶらり2人ハイクです。 久しぶりー。
京都一周トレイル こんなんあったんや。
こんなんあったんや。
京都一周トレイル 昨日の台風レポも兼ねておりますよ。
早速倒木。
昨日の台風レポも兼ねておりますよ。 早速倒木。
京都一周トレイル 😱
😱
京都一周トレイル 生々しい生木😱
生々しい生木😱
京都一周トレイル どーこが道なんだか。
どーこが道なんだか。
京都一周トレイル あと少しで火床なんですが、めぐさん休憩。
少し休もう。
あと少しで火床なんですが、めぐさん休憩。 少し休もう。
京都一周トレイル 火床から。よく見えるね。
火床から。よく見えるね。
京都一周トレイル 山頂とうちゃこ。
ベンチのとこなんだけど、倒木が。
山頂とうちゃこ。 ベンチのとこなんだけど、倒木が。
京都一周トレイル 根こそぎードーン。
根こそぎードーン。
京都一周トレイル 自販機で炭酸買おうと思ってたのに、自販機やってなかった。がっくし。😂
ブドウのゼリーまだ冷たいよ。
自販機で炭酸買おうと思ってたのに、自販機やってなかった。がっくし。😂 ブドウのゼリーまだ冷たいよ。
京都一周トレイル お、めぐさんからQOOのさしいれ。
すごいブドウ味やん。さっきのゼリーとバッチグー👍
お、めぐさんからQOOのさしいれ。 すごいブドウ味やん。さっきのゼリーとバッチグー👍
京都一周トレイル ベンチどーこだ?
ベンチどーこだ?
京都一周トレイル こんなんなってますけど。
こんなんなってますけど。
京都一周トレイル プレートその1
プレートその1
京都一周トレイル プレートその2
プレートその2
京都一周トレイル 😂
😂
京都一周トレイル 😂😂😂
😂😂😂
京都一周トレイル 2人アルカイダーズ
2人アルカイダーズ
京都一周トレイル めぐさんどーこだ?
めぐさんどーこだ?
京都一周トレイル トレイルの看板出てきました。
トレイルの看板出てきました。
京都一周トレイル 七福思案処経由で日向大神宮に行きたいんですよ。
七福思案処経由で日向大神宮に行きたいんですよ。
京都一周トレイル そこで出会ったおっちゃん。
この先大変やから、沢沿いに下りて林道に出たら毘沙門天に行けるでと教えてもらいました。でも林道はどうなってるか知らんけどって。
素直なわたしたちはおっちゃんのアドバイスに従って林道目指しました。
そこで出会ったおっちゃん。 この先大変やから、沢沿いに下りて林道に出たら毘沙門天に行けるでと教えてもらいました。でも林道はどうなってるか知らんけどって。 素直なわたしたちはおっちゃんのアドバイスに従って林道目指しました。
京都一周トレイル 九十九折れの登山道があるらしいんですが、どこやねん状態。
ルートファインディング能力が発揮されるな。キラーン😏✨ここやー。慎重にね。
九十九折れの登山道があるらしいんですが、どこやねん状態。 ルートファインディング能力が発揮されるな。キラーン😏✨ここやー。慎重にね。
京都一周トレイル 林道見えたで、よし。
ほっとしました。
林道見えたで、よし。 ほっとしました。
京都一周トレイル おおお、看板ハケーン。
おおお、看板ハケーン。
京都一周トレイル 林道ハケーン✨
林道ハケーン✨
京都一周トレイル この点々のとこ下りてきたのね。うっすら×着いてるけども。
この点々のとこ下りてきたのね。うっすら×着いてるけども。
京都一周トレイル 林道ったってあーた。
どーしろと。こんなん何ヶ所も出てくるんですよ。この林道🚗ムーリー😁
とりあえず倒木一つずつ乗り越えて行きました。慎重にね。😉✨
林道ったってあーた。 どーしろと。こんなん何ヶ所も出てくるんですよ。この林道🚗ムーリー😁 とりあえず倒木一つずつ乗り越えて行きました。慎重にね。😉✨
京都一周トレイル おてんばですね。😉てへ。
くれぐれも慎重にね。
おてんばですね。😉てへ。 くれぐれも慎重にね。
京都一周トレイル 倒木祭りをいくつもやっつけながらここまできたー。
倒木祭りをいくつもやっつけながらここまできたー。
京都一周トレイル ゲートとうちゃこ。
ゲートとうちゃこ。
京都一周トレイル ここも取付なのかね。かけさんはお庭やね。
ここも取付なのかね。かけさんはお庭やね。
京都一周トレイル 青空、青モミジ✨ひかげは爽やか。
青空、青モミジ✨ひかげは爽やか。
京都一周トレイル 毘沙門天?
毘沙門天?
京都一周トレイル これは?ちょっと見てきます。階段シュタタと。
これは?ちょっと見てきます。階段シュタタと。
京都一周トレイル ん?違う?
ん?違う?
京都一周トレイル この枝垂れ桜きれいなんやろなー。
この枝垂れ桜きれいなんやろなー。
京都一周トレイル 春に来なくては。
春に来なくては。
京都一周トレイル こちらが本堂やね。
どーしてお寺って階段の上なのかね。
こちらが本堂やね。 どーしてお寺って階段の上なのかね。
京都一周トレイル 仁王さま
今日も無事下山できました、感謝。🙏
仁王さま 今日も無事下山できました、感謝。🙏
京都一周トレイル 仁王さま
台風後でしたが、お山に行けたこと感謝します。🙏
仁王さま 台風後でしたが、お山に行けたこと感謝します。🙏
京都一周トレイル めぐさんがんばって。
めぐさんがんばって。
京都一周トレイル 朱塗りがきれいです✨
朱塗りがきれいです✨
京都一周トレイル 貸切でした。
貸切でした。
京都一周トレイル 🍁いいんやろなー。
🍁いいんやろなー。
京都一周トレイル 山科駅のSIZUYAでかんぱーい。🍺めっちゃんまかったー。
めぐさん、えらい道やったけど、楽しかったね。おつかれさまでした。
山科駅のSIZUYAでかんぱーい。🍺めっちゃんまかったー。 めぐさん、えらい道やったけど、楽しかったね。おつかれさまでした。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。