権現山の花を愛でながら滝巡り

2018.09.06(木) 日帰り

DAY 1

台風21号が過ぎての行動日、山友のラインに「カリガネソウ開花」との情報有り、早速行動開始、8時30分過ぎに我家を出発、9時10分過ぎに登山口駐車場に着くと先駆車輌は一台、今回は単独行動なので クマ除けの鈴を身に着け歩き始めると 後続車両が入って来た。車に見覚えが無かったので先行、滝を巡りながら登って行くと、カリガネソウのポイントで写真を撮って居る二人連れ、何と!お花好きのAD夫妻 先駆車輌の持主が判明した。私も仲間に入れて貰い激写中に 単独の女性!これまた アルピニストのKD婦人、後続車両の持主も判明した。思い掛けない出会いで賑やかな山行、花を愛でる楽しさも倍増した。山頂に着くと、先ずは付近の花探しをして、緊張を解し和気藹々で長時間の昼食タイムに成った。下山間近に成ると男性のトリオが登って来たので、記念撮影の写真を撮って貰った。下山時は「KD婦人は用事が有る」との事で急いで下山、下りの苦手な私は AD夫妻の足を引っ張る様な歩みで下山した。今日の権現山は我々四人と男性グループ三人、下山時に出会った 単独ハイカーの八人だけの山だった。皆さん有難う御座いました。