修法ヶ原・塩田八幡宮・えべっさん

2016.01.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 41
休憩時間
48
距離
10.2 km
のぼり / くだり
691 / 704 m
1 6
3
1 18
2

活動詳細

すべて見る

錨山-諏訪山-猩々池-修法ヶ原-猩々池-大師道-錨山 今日もとってもいい天気。なら、やっぱり歩きに行きたい。でも、先週の下りが膝にきつかったので今日はおとなしく修法ヶ原にしました。普段はそうでもなかったのに、登り下りになるとボチボチ痛い。(>▽<) 困ったものです。(´・_・`) なので、そーっと、ゆーっくり歩きました。行き帰りまったく同じも味気ないので少しだけ違う道で。微妙 …。 おまけ、その1。1/10(日)三田方面にランチにお出かけした成行きで、めんたいパークと塩田八幡宮に立寄りましたので、ついでに…。 おまけ、その2。えべっさん もついでに…。 ご覧いただきありがとうございました。(*^_^*)

六甲山・長峰山・摩耶山 太子の森から
太子の森から
六甲山・長峰山・摩耶山 錨山からの展望
錨山からの展望
六甲山・長峰山・摩耶山 上へ上がると市章山。今日は諏訪山展望台の方へ。
上へ上がると市章山。今日は諏訪山展望台の方へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 こんな感じの道です。
こんな感じの道です。
六甲山・長峰山・摩耶山 ドライブウェイに下りてきますので、渡って…。
ドライブウェイに下りてきますので、渡って…。
六甲山・長峰山・摩耶山 ビーナスブリッジの方へ。
ビーナスブリッジの方へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 こんな感じの道です。
こんな感じの道です。
六甲山・長峰山・摩耶山 この案内板のところの石段を下ります。
この案内板のところの石段を下ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここにある道標。諏訪神社の方へ。
ここにある道標。諏訪神社の方へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここに下りてきます。大師道を経て再度公園の方へ。
ここに下りてきます。大師道を経て再度公園の方へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 大師道。水の音。鳥の声。穏やかな気持ちになります。
大師道。水の音。鳥の声。穏やかな気持ちになります。
六甲山・長峰山・摩耶山 猩々池
猩々池
六甲山・長峰山・摩耶山 修法ヶ原
修法ヶ原
六甲山・長峰山・摩耶山 これなーに?
これなーに?
六甲山・長峰山・摩耶山 鴨を撮ろうと頑張ってみましたが無理でした。
鴨を撮ろうと頑張ってみましたが無理でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 猩々池まで戻ってきました。左へ行くと二本松林道。そちらへ行くつもりでしたが工事車両の往来がある様でしたので、そのまま大師道を…。
猩々池まで戻ってきました。左へ行くと二本松林道。そちらへ行くつもりでしたが工事車両の往来がある様でしたので、そのまま大師道を…。
六甲山・長峰山・摩耶山 燈籠茶屋のところから、ドライブウェイの方へ上がります。ちなみに朝は右に見える道からきました。
燈籠茶屋のところから、ドライブウェイの方へ上がります。ちなみに朝は右に見える道からきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 こんな感じ…。
こんな感じ…。
六甲山・長峰山・摩耶山 ドライブウェイに出ます。ドライブウェイ沿いにビーナスブリッジを経て…の方に少し行くと。
ドライブウェイに出ます。ドライブウェイ沿いにビーナスブリッジを経て…の方に少し行くと。
六甲山・長峰山・摩耶山 朝の道標のところでドライブウェイを渡ります。ちなみに朝はここを下りました。
朝の道標のところでドライブウェイを渡ります。ちなみに朝はここを下りました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ちなみに朝は左に見える石段から下りてきました。帰りは右の道から。
ちなみに朝は左に見える石段から下りてきました。帰りは右の道から。
六甲山・長峰山・摩耶山 こんな感じ…。
こんな感じ…。
六甲山・長峰山・摩耶山 太子の森から錨山の道に合流します。
太子の森から錨山の道に合流します。
六甲山・長峰山・摩耶山 市街地に下りてきました。
市街地に下りてきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 おまけ、その1。めんたいパーク神戸三田(神戸市北区)神戸三田IC出てすぐです。どんどん車きていました。そんなに皆さん明太子お好きなんですねぇ。
おまけ、その1。めんたいパーク神戸三田(神戸市北区)神戸三田IC出てすぐです。どんどん車きていました。そんなに皆さん明太子お好きなんですねぇ。
六甲山・長峰山・摩耶山 無料試食コーナー。お一人様一切れでお願いします。
無料試食コーナー。お一人様一切れでお願いします。
六甲山・長峰山・摩耶山 塩田八幡宮 神戸市北区鎮座(三田市隣接)厄除まつりが有名の様です。お正月の夜は、ずらーっと連なる提灯に灯が灯りいい感じっぽい(by ネット画像)様なので来年のお楽しみ?
塩田八幡宮 神戸市北区鎮座(三田市隣接)厄除まつりが有名の様です。お正月の夜は、ずらーっと連なる提灯に灯が灯りいい感じっぽい(by ネット画像)様なので来年のお楽しみ?
六甲山・長峰山・摩耶山 おみくじひいてみました。
おみくじひいてみました。
六甲山・長峰山・摩耶山 末吉なれど書いてあることは然程悪くない様な…。
末吉なれど書いてあることは然程悪くない様な…。
六甲山・長峰山・摩耶山 いちお結んでおきました。
いちお結んでおきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 おまけ、その2。えべっさん。柳原の蛭子神社、残り福(のこりふく)に行ってきました。
おまけ、その2。えべっさん。柳原の蛭子神社、残り福(のこりふく)に行ってきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。