眼科検診後で天気が悪いとなれば阿武山だよね~(^^;

2018.09.08(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:14

距離

7.9km

のぼり

300m

くだり

304m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 14
休憩時間
29
距離
7.9 km
のぼり / くだり
300 / 304 m
49
53

活動詳細

すべて見る

時間がない、天気が悪い! ということでこういうときは阿武山ですよね~。 バーミヤン火鍋食べ放題の詳細はこちら。 これ超いいと思う! https://www.skylark.co.jp/bamiyan/menu/hinabe/index.html

竜王山・阿武山 今日は眼科の定期健診。
9時半からの予約です。
今日は眼科の定期健診。 9時半からの予約です。
竜王山・阿武山 検診を無事終えて外に出ると雨は上がってました。
自宅まで30分歩いて帰り、阿武山に行くことにします!
検診を無事終えて外に出ると雨は上がってました。 自宅まで30分歩いて帰り、阿武山に行くことにします!
竜王山・阿武山 自宅で準備を整えて出発。
途中、奈佐原のセブンイレブンでお昼ご飯の材料を補充します。
自宅で準備を整えて出発。 途中、奈佐原のセブンイレブンでお昼ご飯の材料を補充します。
竜王山・阿武山 阿武山です。6月の北大阪地震の被害の修復もままならないうちに大雨と台風の追い打ち。たまらんすわ。あんま高槻をいじめんといて(^^;
阿武山です。6月の北大阪地震の被害の修復もままならないうちに大雨と台風の追い打ち。たまらんすわ。あんま高槻をいじめんといて(^^;
竜王山・阿武山 今日はここから山道です。
今日はここから山道です。
竜王山・阿武山 倒木というか、折れて飛んできた木で道標が痛んでいました。
倒木というか、折れて飛んできた木で道標が痛んでいました。
竜王山・阿武山 根こそぎ倒れた木よりも幹の途中からへし折られた木が多かったです。
根こそぎ倒れた木よりも幹の途中からへし折られた木が多かったです。
竜王山・阿武山 阿武山の山頂。
阿武山の山頂。
竜王山・阿武山 山頂の気温は20度。
山頂の気温は20度。
竜王山・阿武山 お昼ご飯にします。
お昼ご飯にします。
竜王山・阿武山 ままごと道具みたいな小さなクッカー、ガスバーナーが役に立ってくれます。
ままごと道具みたいな小さなクッカー、ガスバーナーが役に立ってくれます。
竜王山・阿武山 山頭火のラーメンと一番搾りが超ウマイ!!!
インスタントでこのこってりはタマらんね。
山頭火のラーメンと一番搾りが超ウマイ!!! インスタントでこのこってりはタマらんね。
竜王山・阿武山 セブンイレブンのプライムハイボールを買ってみた。
個人の感想ですが激マズい。。。
こんなマズいお酒はひさしぶり。
もう絶対買わない。
セブンイレブンのプライムハイボールを買ってみた。 個人の感想ですが激マズい。。。 こんなマズいお酒はひさしぶり。 もう絶対買わない。
竜王山・阿武山 サントリーとのコラボ商品らしいのですが、
飲みきれないと思うくらいまずかった。
原料の中の「レモンスピリッツ」と「糖類」が最悪なんだと思う。
本当にまずかった。二度と買わない。
個人の感想ですけどね。
サントリーとのコラボ商品らしいのですが、 飲みきれないと思うくらいまずかった。 原料の中の「レモンスピリッツ」と「糖類」が最悪なんだと思う。 本当にまずかった。二度と買わない。 個人の感想ですけどね。
竜王山・阿武山 東ルートから下山します。
さすがに落下、飛来物多し。
東ルートから下山します。 さすがに落下、飛来物多し。
竜王山・阿武山 倒木。
倒木。
竜王山・阿武山 倒木。あ~めんどくさい!
倒木。あ~めんどくさい!
竜王山・阿武山 そして倒木。
平辻池里山古道は荒れてました。
そして倒木。 平辻池里山古道は荒れてました。
竜王山・阿武山 もうちょっとで里に出るというのにじゃまだよ~。
もうちょっとで里に出るというのにじゃまだよ~。
竜王山・阿武山 奈佐原ゲートに到着!
奈佐原ゲートに到着!
竜王山・阿武山 奈佐原のバーミヤンのフェンスも倒壊中。
火鍋しゃぶしゃぶ豚コースはオススめです(^^)
飲み放題付きで行きたいなあ。
奈佐原のバーミヤンのフェンスも倒壊中。 火鍋しゃぶしゃぶ豚コースはオススめです(^^) 飲み放題付きで行きたいなあ。
竜王山・阿武山 自宅近くまで帰ってきました。
地震、大雨、台風、今年はたまらんです。
ま、グダグダいっても仕方ないっすね。
これ以上の災害が訪れないことを祈りつつ、
晩御飯つくりまーす。
自宅近くまで帰ってきました。 地震、大雨、台風、今年はたまらんです。 ま、グダグダいっても仕方ないっすね。 これ以上の災害が訪れないことを祈りつつ、 晩御飯つくりまーす。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。