秋海棠を観に大平山神社〜山流ふれあいの森〜満願寺。ソロでのんびりと。

2018.09.08(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:47

距離

7.7km

のぼり

528m

くだり

525m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 47
休憩時間
7
距離
7.7 km
のぼり / くだり
528 / 525 m
8
9
9
22
40
31

活動詳細

すべて見る

花言葉は「片思い。」 雨が降る前にと大平山神社〜晃石山〜途中から車道〜大中寺(関東ふれあいの道。アジサイ林道)車道〜大平山神社。このルートは半分車道歩きなのでむちゃんこ暑かったししんどいルートです。でもアジサイの時期は良さそうです。神社の近辺のいずみやさんでお蕎麦(550円)虫は居ませんでしたが虫暑かったです🤣 さてメインイベント。 山流ふれあいの森。駐車場から30秒🤣秋海棠群生。眺める。川の流れと揺れるピンクの花々は心地よく睡魔を誘います😆 ふれあいの森から車で10分ほど。 満願寺の出流鍾乳洞。 300円払い本堂から鍾乳洞まではプチ登山。汗だく💦 しかし!なんとぉー!秋海棠の群生だらけ!ふれあいの森より凄い😆雲と15時頃入った為薄暗いのが残念でしたがピンクは華々しく揺れてました。鍾乳洞は。。。お金を払う所のおじさんの話だとシカが食べちゃうそうです。そんな話してたら山の中からシカの鳴き声が😆シカさんの可愛いお尻姿も発見😊 大平山神社の入り口にちょっぴり。 山流ふれあいの森。川沿いに群生。 満願寺。登山道に広範囲に群生。 秋海棠。満開。満喫。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。