冬のユーシン渓谷

2016.01.16(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ヤマップの日記を見てからずっと行きたかったユーシン渓谷に行ってきました。 ゲート脇の駐車場からスタート。 左下に玄倉川、右側に断崖絶壁のような山肌を眺めながら林道を進んでいきます。ところどころに崩落の跡が見えたり、落ちてきたと思われる大きな石や木を見ると自然の力が怖くなるほどです(;´ω`) この渓谷ではまだ崩落が続いているんですね。 いくつものトンネルを通り抜けるたびに山の奥深くに入り込んでいくような不思議な感覚になりました。 途中からは滝や湧き水の流れる音も聞こえてきて、新緑の季節に歩いても気持ちよさそうな道です。 歩きはじめてから1時間ぐらいすると玄倉ダムと発電所があります。 やっと見れたユーシンブルーは、言葉では言い表せない不思議な色をしていました(*^^) ‼‼ご注意ください‼‼(2016/6/25追記) 2016年6月24日 ユーシンハイキングコースでクマ出没 『山北町の山間部ではどこでクマが出没しても不思議ではございませんのでハイカーの方はハイキングを控えるようお願い申し上げます』 http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/contents_detail.php?co=new&frmId=2952