山梨遠征🚙瑞牆山へ

2018.09.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:06

距離

9.5km

のぼり

978m

くだり

976m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 6
休憩時間
29
距離
9.5 km
のぼり / くだり
978 / 976 m
1 1
58
50

活動詳細

すべて見る

乗鞍へ行く計画が中止に😞 どうも長野県全体的に天気悪そうなので、近県で少しでも良さそうな所はないかと調べると南下すれば少しは天気良さそう😄 という訳で車中泊で山梨まで🚙 時間的にも余裕あるので下道で節約😊 みずがき自然公園の駐車場に車中泊。 すぐ横キャンプ場なので🚻も水も問題なし駐車場も広くていいですね🎵 ただ天気が微妙😢土曜夜にも雨が降って朝もガスガス☁️ 少しでも晴れ間が出てくれるのを祈ってスタートです。 登りは不動滝ルートで登りましたが、こちら側は徒渉も多いので増水時は要注意です😞 昨夜の雨と先日の台風で所々に倒木もありました😌 でも、増水していたこともあって不動滝は迫力ありました👍この滝はいいですねぇ✨ 滝過ぎるとずっと樹林帯。 この樹林帯が長いから人気ないコースなのかな?頂上直下の分岐まで誰にも会わなかった😅 いよいよ頂上だけど。。。 何にも見えない( ̄▽ ̄;)まぁ仕方ないな 下山は富士見平小屋経由で こっちは登山者多いですねぇ😄 大きな岩がゴツゴツで面白いコース👍 このコースの方が楽しいですね🎵 富士見平小屋のテン場も偵察。 良さそうなテン場ですね。 よし今度はテン泊で来よう😊 コース中に石楠花が沢山あったのでその時期に行かれたらいいなぁ(*´∀`) みずがき自然公園に到着して山頂を望むと、晴れて来ました。。。(^o^;) よくあるパターンですね😢 絶対リベンジします😌 今度はテン泊で金峰山とセットですね(^^)d 天気は残念でしたが、大きな岩が特徴的ないい山ですね🎵不動滝も良かった😌 また天気の良いときに😄

瑞牆山・金峰山 みずがき自然公園から林道を歩いて来ました。ここが林道終点かな。
みずがき自然公園から林道を歩いて来ました。ここが林道終点かな。
瑞牆山・金峰山 不動滝へ
不動滝へ
瑞牆山・金峰山 渓流いいですねぇ😄
渓流いいですねぇ😄
瑞牆山・金峰山 大きな岩の間を行きます。
大きな岩の間を行きます。
瑞牆山・金峰山 標識あるので道迷いは大丈夫かと思いますが、時折登山道が不明瞭な場所もあります。
標識あるので道迷いは大丈夫かと思いますが、時折登山道が不明瞭な場所もあります。
瑞牆山・金峰山 大きな岩の存在感。瑞牆山ならではですね🎵
大きな岩の存在感。瑞牆山ならではですね🎵
瑞牆山・金峰山 昨夜雨降ったのに水キレイですね😄
昨夜雨降ったのに水キレイですね😄
瑞牆山・金峰山 沢好きにはオススメのコース。
沢好きにはオススメのコース。
瑞牆山・金峰山 不動滝 👍
不動滝 👍
瑞牆山・金峰山 📷
📷
瑞牆山・金峰山 徒渉。倒木が邪魔してる所もありますのでちょっと注意です。
徒渉。倒木が邪魔してる所もありますのでちょっと注意です。
瑞牆山・金峰山 富士見平小屋のコースの方はこんな所ばっかりでしたね。
富士見平小屋のコースの方はこんな所ばっかりでしたね。
瑞牆山・金峰山 苔いいですね🎵
八ヶ岳みたい
苔いいですね🎵 八ヶ岳みたい
瑞牆山・金峰山 この辺も石楠花ですよね。
石楠花の時期に来たいなぁ😄
この辺も石楠花ですよね。 石楠花の時期に来たいなぁ😄
瑞牆山・金峰山 青い看板、目印になります
青い看板、目印になります
瑞牆山・金峰山 支えてる?木細いでしょ( ̄▽ ̄;)
支えてる?木細いでしょ( ̄▽ ̄;)
瑞牆山・金峰山 山頂直下の分岐。ようやく登山者に会った(^o^;)
山頂直下の分岐。ようやく登山者に会った(^o^;)
瑞牆山・金峰山 登りはチェーンいらないかな
登りはチェーンいらないかな
瑞牆山・金峰山 梯子昇ると。。。
梯子昇ると。。。
瑞牆山・金峰山 頂上。
ガスガスで何にも見えませんわ😞
頂上。 ガスガスで何にも見えませんわ😞
瑞牆山・金峰山 大ヤスリ岩だったかな?
この時ちょっと晴れて来たので戻ろうかどうか迷った😅
大ヤスリ岩だったかな? この時ちょっと晴れて来たので戻ろうかどうか迷った😅
瑞牆山・金峰山 また今度だな😌
また今度だな😌
瑞牆山・金峰山 富士見平小屋と小川山への分岐
富士見平小屋と小川山への分岐
瑞牆山・金峰山 どこかで見たことあるなぁ。富士見平小屋ビール🍺
車なので飲めません😵
どこかで見たことあるなぁ。富士見平小屋ビール🍺 車なので飲めません😵
瑞牆山・金峰山 テン場。
いい感じですね。水場がちと遠いかな。
テン場。 いい感じですね。水場がちと遠いかな。
瑞牆山・金峰山 晴れて来てるなぁ😅
晴れて来てるなぁ😅
瑞牆山・金峰山 芝生公園への道はトレランなら走れそう🏃
芝生公園への道はトレランなら走れそう🏃
瑞牆山・金峰山 みずがき自然公園より。これなら景色見れるなぁ。
みずがき自然公園より。これなら景色見れるなぁ。
瑞牆山・金峰山 また来るよ😄
また来るよ😄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。