伊豆ヶ岳から子の権現、浅見茶屋でスイーツ!

2018.09.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 41
休憩時間
1 時間 37
距離
9.3 km
のぼり / くだり
797 / 842 m
22
4
12
3
28
48
49
9

活動詳細

すべて見る

8月、山に行けなかった(T_T) 9月も厳しそう…とにかくどこでもいいから歩きたい! そう思ったわりに早起きできず、行ける山が限られる。ということで近場の山に。 地元の山はありがたきかな 何度も登ってる伊豆ヶ岳、正丸峠経由とか道はいくつかあるけれど今回は一番短めのコースで。沢沿い歩いて気持ちいいし。 遅い出発のせいか山頂はちょうどお昼どきのにぎわい、やはり人気の山ですね。 ちょっと休憩して子の権現へ。 以前来たときは、もっとアップダウンがあった気がしたけどと思いながら到着。 こちらも人が多かったので、さっとお参りして今日のメインイベントに! 実は前から行きたかった浅見茶屋さん。うどんが有名らしいけど私がねらってるのはスイーツ!    到着すると店内は中も外も混んでいて無理かなあと心配しましたが1人のせいかすぐ座れました。   古民家カフェという名の通りの素敵な店内。思わずまったりしたくなっちゃう。 外には薪が積まれてたけど、あれはやはり使ってるのかしら?まさかインテリアじゃないよね? トイレも素敵なんで是非見てほしい。 さて、お目当ては黒蜜きなこアイス!! 想像以上にもっちりとしたアイス、きなこと黒蜜、寒天 どれも美味しくて大満足でした。(*^^*) ホットコーヒーもおいしかったあ。 と、1ヶ月ぶりの山歩きは軽めでほとんどカフェレポでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。