SUNSET SUNRISE @ツームシ山

2016.01.16(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

https://yamap.co.jp/activity/235382 第1ラウンド(鞍岳大周回)↑の疲れと16.5㎏のザックを背負い込んで山頂駐車場を出発! キツイのに&ちょここちゃんを待たせているのに、自然と鞍岳山頂に足が向き,「ちょここちゃ〜ん」と叫ぶ。 おそらく思考回路がいかれていたのでしょう^_^; 返事は返ってくるはずもなく,1人とぼとぼツームシ山に向かいます。(笑) 歩き慣れた花コース。なのに谷の所でまさかのルートミス😱 結局,一般コースでツームシ山へ。 最後の登り坂で到着が遅い私を心配したちょここちゃんから,「だいぶん日が落ちてきましたが,大丈夫ですか?」とLINEが届く。と同時にちょここちゃんの手を振る姿が! お待たせ〜〜(≧∇≦) 鞍岳で見えないかもしれないと心配していたサンセットでしたが,ちゃ〜んと見れました☺️ いつものように,楽しい夕食タイムを終えて空を見上げると星が⤴︎⤴︎🌠 そして迎えた朝。 心配した冷え込みもさほどではなく,テント内の最低温度は0度。朝まで快適に過ごせました(^ ^) 期待していなかったサンライズ🌄もバッチリ見れて,ホント良かった♪( ´θ`)ノ 朝食はそれぞれのテントで摂り,マッタリと過ごしたツームシ山を後にします。 選択した道は,以前常連さんと一緒に下山したコース。 その時のログはバグったので,軌跡は直線(;_:) そのため,記憶を頼りに行ったのですが,無事にパノラマコースに合流✌︎ そして,らくらくコースで伏石登山口に下山したのでした。 ということで,今回も山で楽しい週末を過ごすことが出来ました♪( ´▽`)