雨が降る前に、ぱっぱっと天山

konyさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:20年前には子どもと一緒によく登っていました。雪の久住、早春の経ヶ岳で迷って遭難しそうになったことも今ではいい思い出です。
    コレステロールと高脂血症の対策を兼ねて、また登り始めました。お花を探しながらのゆっくり登山です。無理なく登れる山のお花の情報を探しています。
    「夫婦で山歩き」私たちのブログです。http://blog.goo.ne.jp/runner524
  • 活動エリア:公開しない
  • 性別:公開しない

天山(佐賀県)

2016/01/17(日) 16:38

雨が降る前に、ぱっぱっと天山

2016/01/17(日) 08:08

2016/01/17(日) 10:04

午後から雨予報のため、九重行きを諦めて雨が降る前に速攻で降りてこれられる天山に行ってきた。朝食を摂って直ぐに出発。8時過ぎには上宮駐車場に到着。ゆっくり登って約35分で天山山頂に到着した。山頂には誰もいなかった。そのまま草原散歩へ。およそ30分の散歩の後、雨山をそのまま南へ突っ切って林道まで降りて駐車場まで戻った。駐車場に着き、靴を履き替えたところで雪! ギリギリセーフの山歩きだった。雪を見ながら、車中であったかいお茶を飲んでから出発。
昼前に帰宅できたので楽しみにしていた都道府県対抗女子駅伝をテレビ応援した。中学時代から応援している鈴木亜由子の活躍で愛知県が初優勝、福岡も良く頑張った。見ていて楽しめたレースだったが、かわいそうだったのは京都。よく頑張った。下を向かずに胸を張ってほしい。
7時15分自宅発、8時上宮駐車場着、8時10分登山開始、8時45分天山山頂、草原散歩、9時20分天山山頂、9時44分雨山山頂、9時57分林道、10時04分駐車場着