福井シネマ最後の日

2018.09.10(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:28

距離

2.0km

のぼり

4m

くだり

4m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 28
休憩時間
1 時間 52
距離
2.0 km
のぼり / くだり
4 / 4 m
2 13
6

活動詳細

すべて見る

福井駅前にある福井シネマが本日の9月10日(月曜)で閉館になる。15年前に大阪から福井に単身赴任したての頃は車も無く、遊びに行くのはもっぱら福井駅前だった。そんな時よく通った映画館が福井シネマだった。入り口入ってすぐに螺旋階段があり、トントントンと上がれば映写室のドアがある。その横の客席へのドアを開けると、そんなに大きくない広さの空間に赤いシートの客席がある。昔ながらの映画館って感じだ。 今日は仕事が定時で終わったので車で福井駅前まで行き、福井シネマ最後の日を見届けに行った!

福井市 福井駅前地下駐車場に車を止める。
福井駅前地下駐車場に車を止める。
福井市 福井駅前ハピリン方面
福井駅前ハピリン方面
福井市 福井西武百貨店
福井西武百貨店
福井市 福井駅前から福井鉄道の路面電車が来ました。
福井駅前から福井鉄道の路面電車が来ました。
福井市 映画館に行く前に今川焼きを買います。
映画館に行く前に今川焼きを買います。
福井市 粒あん3つ注文すると今一個しかない、あと5分かかる、と言われた。
粒あん3つ注文すると今一個しかない、あと5分かかる、と言われた。
福井市 仕方ないので、粒あん、白あん、クリームあん一個づつにした。
仕方ないので、粒あん、白あん、クリームあん一個づつにした。
福井市 福井県繊協ビル。昔はここにバスターミナルがありました。
福井県繊協ビル。昔はここにバスターミナルがありました。
福井市 向かいの福井銀行本店が取り壊されていました。
向かいの福井銀行本店が取り壊されていました。
福井市 福井銀行本店側に渡ります。
福井銀行本店側に渡ります。
福井市 昔の東映ビルに福井シネマがあります!
昔の東映ビルに福井シネマがあります!
福井市 福井シネマのチケット売り場
福井シネマのチケット売り場
福井市 螺旋階段を上がる。
螺旋階段を上がる。
福井市 自販機あります。
自販機あります。
福井市 映画終わったあとの客席。今日は20人くらいのお客さんです。
映画終わったあとの客席。今日は20人くらいのお客さんです。
福井市 映画は「検察側の罪人」観ました。
映画は「検察側の罪人」観ました。
福井市 映画館に着いた時は、実は映画もう始まってました。今日は月曜なので男性¥1100で観れました!
映画館に着いた時は、実は映画もう始まってました。今日は月曜なので男性¥1100で観れました!
福井市 映画終わって螺旋階段降りると…
映画終わって螺旋階段降りると…
福井市 スタッフの見送りがありました。報道の人から写真バチバチ撮られました!
スタッフの見送りがありました。報道の人から写真バチバチ撮られました!
福井市 こんな感じで報道の人が待ってました!
こんな感じで報道の人が待ってました!
福井市 ほかの映画館はポケモンとか仮面ライダーとかやってました。
ほかの映画館はポケモンとか仮面ライダーとかやってました。
福井市 キムタクと二宮が出てる映画でした。
キムタクと二宮が出てる映画でした。
福井市 まだスタッフが待ってます!
まだスタッフが待ってます!
福井市 最後のお客さんが帰り、福井シネマがとうとう閉館になりました!寂しい😞
最後のお客さんが帰り、福井シネマがとうとう閉館になりました!寂しい😞
福井市 映画の帰りに西武百貨店裏の新栄商店街に寄る。
映画の帰りに西武百貨店裏の新栄商店街に寄る。
福井市 この奥に行きたい場所がある。
この奥に行きたい場所がある。
福井市 中華料理屋の福林軒に来た。7時半に閉まっていた。え〜⁉️ここのラーメン美味しいのに〜❗️残念❗️
中華料理屋の福林軒に来た。7時半に閉まっていた。え〜⁉️ここのラーメン美味しいのに〜❗️残念❗️
福井市 仕方ないので福井駅の8番ラーメンでトマトラーメン食べた!
仕方ないので福井駅の8番ラーメンでトマトラーメン食べた!
福井市 ラーメン食べたあと福井駅の方へ向かう。
ラーメン食べたあと福井駅の方へ向かう。
福井市 これが昨日から使えるようになった自動改札機か!福井駅もやっと自動改札使えるようになりました!
これが昨日から使えるようになった自動改札機か!福井駅もやっと自動改札使えるようになりました!
福井市 えちぜん鉄道も新しい福井駅ができています。
えちぜん鉄道も新しい福井駅ができています。
福井市 えちぜん鉄道の隣が高速バスセンターがあります。便利やね!
えちぜん鉄道の隣が高速バスセンターがあります。便利やね!
福井市 福井駅の立ち飲み屋さん
福井駅の立ち飲み屋さん
福井市 地下駐車場への通路に福井県の観光案内がある。
地下駐車場への通路に福井県の観光案内がある。
福井市 車に辿り着きました!
車に辿り着きました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。