ゆるキャン△聖地巡礼@杖突峠【ゆるヤマ△の旅 1日目③】

2018.09.11(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6
休憩時間
6
距離
44 m
のぼり / くだり
1 / 2 m
7

活動詳細

すべて見る

日没までにはまだ時間があったので、もうひとつ聖地をおかわり。「しまリン、よくこんな道を原付で登ったな~」と感心しながら杖突峠へ行ってきました。 余談。今年から運行開始された、諏訪姫のラッピングバス「すわひめ号」を偶然発見!・・・したが、急すぎて写真撮れず。悔しすぎてもやもやがずっと残りました。 ※アニメ・漫画の画像は比較研究のために引用しています。

守屋山 霧ヶ峰下山後、舞台めぐりのために来訪。
休館日なのは事前調査済み。
霧ヶ峰下山後、舞台めぐりのために来訪。 休館日なのは事前調査済み。
守屋山 この季節にその恰好は暑くないの、しまリン?
この季節にその恰好は暑くないの、しまリン?
守屋山 目の保養
目の保養
守屋山 開放感たっぷり、諏訪湖
開放感たっぷり、諏訪湖
守屋山 今宵泊まる高ボッチ山はこちら
今宵泊まる高ボッチ山はこちら
守屋山 レンタカーを借りて杖突峠まで来ました。
ここまでの国道152号は超絶グネグネ道!
しかも交通量多い!路肩にサルがいた!
レンタカーを借りて杖突峠まで来ました。 ここまでの国道152号は超絶グネグネ道! しかも交通量多い!路肩にサルがいた!
守屋山 展望台にいってみよう
展望台にいってみよう
守屋山 こちらの展望台は漫画版で登場
こちらの展望台は漫画版で登場
守屋山 なかなか広い
なかなか広い
守屋山 ちなみに、アニメ版だとあちらの建物
ちなみに、アニメ版だとあちらの建物
守屋山 北北西、諏訪湖方面。
いい時間帯に来たなぁ。
北北西、諏訪湖方面。 いい時間帯に来たなぁ。
守屋山 本日のBGMはSuchmos『PINKVIBES』
本日のBGMはSuchmos『PINKVIBES』
守屋山 南南東、小淵沢方面
南南東、小淵沢方面
守屋山 見せられないよ!
見せられないよ!
守屋山 アニメ版でしまリンが入っていた建物『峠の茶屋』に行ってみたが・・・
アニメ版でしまリンが入っていた建物『峠の茶屋』に行ってみたが・・・
守屋山 一時間くらい前に閉店してた。惜しい。
一時間くらい前に閉店してた。惜しい。
守屋山 せっかく近くに来たんだからと、こちらのお店へ。PLUMはフィギュア等のブランドで、諏訪市に本社があります。直営店割引で、ネット上の価格よりだいぶ安い!
せっかく近くに来たんだからと、こちらのお店へ。PLUMはフィギュア等のブランドで、諏訪市に本社があります。直営店割引で、ネット上の価格よりだいぶ安い!
守屋山 駐車場には会社所有(たぶん)の痛車が
駐車場には会社所有(たぶん)の痛車が
守屋山 窓には自社のオリジナルキャラ(たぶん)が
窓には自社のオリジナルキャラ(たぶん)が
守屋山 自販機諏訪姫
自販機諏訪姫
守屋山 諏訪姫はここの会社が作ったキャラだったりする
諏訪姫はここの会社が作ったキャラだったりする
守屋山 ゆっくり品定めしてたら真っ暗になってしまった。
高ボッチ山へ急げ急げ!
ゆっくり品定めしてたら真っ暗になってしまった。 高ボッチ山へ急げ急げ!
守屋山 【おまけ】戦利品をば。ア〇ゾンで見て、前々から狙っていたチノちゃん。
【おまけ】戦利品をば。ア〇ゾンで見て、前々から狙っていたチノちゃん。
守屋山 私(の嫁であるチノちゃん)が私(るぷるどぅ)を見つめてました
私(の嫁であるチノちゃん)が私(るぷるどぅ)を見つめてました
守屋山 同じくアマ〇ンで見て一目惚れしていた桃華ちゃま
同じくアマ〇ンで見て一目惚れしていた桃華ちゃま
守屋山 箱を開けたいけど開けたくない、このもどかしさ
箱を開けたいけど開けたくない、このもどかしさ
守屋山 最後に諏訪姫のミニフィギュア。いろいろバージョンがあったけどオーソドックスなこの表情に落ち着いた。
最後に諏訪姫のミニフィギュア。いろいろバージョンがあったけどオーソドックスなこの表情に落ち着いた。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。