日和田山→物見山→北向地蔵→五常の滝→武蔵横手駅

2016.01.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 30
休憩時間
1 時間 6
距離
7.3 km
のぼり / くだり
457 / 463 m
2
2
17
31
16
49
31

活動詳細

すべて見る

登山初心者の癒しを求めて珍道中ババガール3人旅。今日も笑いの絶えない酸素不足な1日だったなぁ。膝も笑ってるぅ。明日が怖い。

日和田山・物見山 もちろん女坂!
もちろん女坂!
日和田山・物見山 この辺りで私はいい感じに汗かいて上着一枚脱ぎましたよ。2人は汗かいてないって💦
この辺りで私はいい感じに汗かいて上着一枚脱ぎましたよ。2人は汗かいてないって💦
日和田山・物見山 金刀比羅神社に到着。いい眺め!
金刀比羅神社に到着。いい眺め!
日和田山・物見山 日和田山頂上〜。撮り方イマイチね。
日和田山頂上〜。撮り方イマイチね。
日和田山・物見山 この眺めも癒されちゃう。
この眺めも癒されちゃう。
日和田山・物見山 お茶屋ふじみやさんのそばにろうばいが咲いてましたよ!良い香りでした♪
お茶屋ふじみやさんのそばにろうばいが咲いてましたよ!良い香りでした♪
日和田山・物見山 ふじみやさんで日和田山と物見山のバッヂを購入。1つ500円。このニャンコはシロちゃんという名前ですって♪話しかけたらにゃ〜と答えてくれました。
ふじみやさんで日和田山と物見山のバッヂを購入。1つ500円。このニャンコはシロちゃんという名前ですって♪話しかけたらにゃ〜と答えてくれました。
日和田山・物見山 杉!すぎ!スギ!
杉!すぎ!スギ!
日和田山・物見山 なんかいい感じ〜。まっすぐ伸びる杉も見てるだけで力を感じる。
なんかいい感じ〜。まっすぐ伸びる杉も見てるだけで力を感じる。
日和田山・物見山 北向地蔵さん。ポクポクポクチーン♪
北向地蔵さん。ポクポクポクチーン♪
日和田山・物見山 五常の滝入り口を少し歩いたところで沢を覗くと水が澄んでて感動〜
五常の滝入り口を少し歩いたところで沢を覗くと水が澄んでて感動〜
日和田山・物見山 水の流れる音に癒されてほっと一息。
水の流れる音に癒されてほっと一息。
日和田山・物見山 ちょっと?大分不安になっちゃう道…
ちょっと?大分不安になっちゃう道…
日和田山・物見山 お〜テンション上がるわー。この後は武蔵横手駅まで歩いて終了!
お〜テンション上がるわー。この後は武蔵横手駅まで歩いて終了!
日和田山・物見山 登山口に駐車して出発!駐車料金300円を小さな茶封筒に車ナンバー書いて入れてきました。10台位停まってたかな。
登山口に駐車して出発!駐車料金300円を小さな茶封筒に車ナンバー書いて入れてきました。10台位停まってたかな。
日和田山・物見山 高麗駅から日和田山登山口駐車場まで戻る途中で阿里山カフェにて。お腹いっぱいになったらウトウトと。
高麗駅から日和田山登山口駐車場まで戻る途中で阿里山カフェにて。お腹いっぱいになったらウトウトと。
日和田山・物見山 ふじみやさんでバッヂと武蔵横手駅で熊除けを購入〜。去年熊の湯温泉で子熊に出会ってしまったのでこれ大事。
ふじみやさんでバッヂと武蔵横手駅で熊除けを購入〜。去年熊の湯温泉で子熊に出会ってしまったのでこれ大事。
日和田山・物見山 武蔵横手駅から高麗駅まで戻ります。
暖かい車内にホッとして。
武蔵横手駅から高麗駅まで戻ります。 暖かい車内にホッとして。
日和田山・物見山 高麗駅から日和田山登山口駐車場までの道でむつみや食品さんのみそ漬け豆腐を買いました。試食させてもらったのですがもってりと濃厚なお味♪食べ頃まで我慢しなくちゃ〜楽しみだなぁ。
高麗駅から日和田山登山口駐車場までの道でむつみや食品さんのみそ漬け豆腐を買いました。試食させてもらったのですがもってりと濃厚なお味♪食べ頃まで我慢しなくちゃ〜楽しみだなぁ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。