三峰山 無積雪登山

2016.01.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 33
休憩時間
1 時間 4
距離
10.0 km
のぼり / くだり
814 / 808 m
9
6
6
59

活動詳細

すべて見る
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 いざ三峰山
いざ三峰山
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 駐車場はまん中辺りに置いたので、下りからスタートです。
駐車場はまん中辺りに置いたので、下りからスタートです。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 犬小屋の材料で頂きます!
犬小屋の材料で頂きます!
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 着こんでいた上着をぬぎます。
ここから登山道。
着こんでいた上着をぬぎます。 ここから登山道。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 こっちには行ってないよ
こっちには行ってないよ
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 この辺りから雪の名残
この辺りから雪の名残
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 どこかの家のような散らかりかた!?
どこかの家のような散らかりかた!?
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 2100mの表記ははげみにならなかった・・・
頂ではなく、山の上!?
2100mの表記ははげみにならなかった・・・ 頂ではなく、山の上!?
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 製品開発のテストプログラム中。耐寒・凍結試験は合格するのでしょうか!?
製品開発のテストプログラム中。耐寒・凍結試験は合格するのでしょうか!?
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ピンぼけでごめんなさい。
ピンぼけでごめんなさい。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 正体はこれ!
以後ちょくちょくみかける。
正体はこれ! 以後ちょくちょくみかける。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 団体がすれ違いででて行った!?
俺らの気配を感じてなのか💥
団体がすれ違いででて行った!? 俺らの気配を感じてなのか💥
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 小屋の入口からは誰もいなかったが・・
小屋の入口からは誰もいなかったが・・
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 焚き火かと思ったら、みかんの皮でした。
焚き火かと思ったら、みかんの皮でした。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ランチタイム!
ランチタイム!
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 しばらくすると団体がやってきた!
しばらくすると団体がやってきた!
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 食後の腹ごなし
ではなく山頂へ
食後の腹ごなし ではなく山頂へ
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 凍結してる
凍結してる
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 寒いところなので・・・
寒いところなので・・・
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 とりあえずビール!ではなく
山頂へ。
とりあえずビール!ではなく 山頂へ。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 あばら骨のように浮いた根っこ。
わたしのあばらは、30年ほど前に埋没しました。
あばら骨のように浮いた根っこ。 わたしのあばらは、30年ほど前に埋没しました。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 着いた。山ガール二名がランチ中でした。
着いた。山ガール二名がランチ中でした。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 見通しよし。
見通しよし。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 山頂からここまでの間が道悪し。
すべってこべった。
尻餅は食べれずでした。
山頂からここまでの間が道悪し。 すべってこべった。 尻餅は食べれずでした。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 大人気!
風ほとんどなく、3組のパーティーあり。
楽しそう。
一組はさんとりいのあかを持ってきてました。
大人気! 風ほとんどなく、3組のパーティーあり。 楽しそう。 一組はさんとりいのあかを持ってきてました。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 さあ、降りるべ〜
さあ、降りるべ〜
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 雪無し!
雪無し!
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 雪が有れば綺麗なんだろね
雪が有れば綺麗なんだろね
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 一本だけマルハゲ。神々しく黄金の輝きにみえた。遠目には・・・
一本だけマルハゲ。神々しく黄金の輝きにみえた。遠目には・・・
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 こいつも皮無し
こいつも皮無し
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 なぜに食らいつくのか!?
なぜに食らいつくのか!?
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 舗装路までもうすぐ。
舗装路までもうすぐ。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 終点というか起点戻りです。
終点というか起点戻りです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。