相馬港~松川浦一周サイクリング

2018.09.13(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 47
休憩時間
28
距離
33.6 km
のぼり / くだり
160 / 159 m
1 1
1 24

活動詳細

すべて見る

前日にBIKE整備するもフロントタイヤ不具合で急遽交換していよいよサイクリング、久々の晴れ間で心も踊る。 この地に移住して28年(県外転勤で10年不在なので実質18年)になるが、あの大震災を経て自分の住む地域を肌で感じる機会であった。 灯台下暗し、普段気づかない自然や環境の変化を気づかせてくれたサイクリングに感謝、季節と場所を変えて何度でも走りたい。

相馬市 大洲海岸公園を出発し相馬港周辺を巡り松川浦を一周します。
大洲海岸公園を出発し相馬港周辺を巡り松川浦を一周します。
相馬市 松川浦大橋を下る。遠くに鹿狼山が見える。
松川浦大橋を下る。遠くに鹿狼山が見える。
相馬市 右手に海水浴場
右手に海水浴場
相馬市 展望台に向かう、久々の晴れ間に釣り人がたくさん。
展望台に向かう、久々の晴れ間に釣り人がたくさん。
相馬市 展望台から~ 岬の裏が大洲海岸
展望台から~ 岬の裏が大洲海岸
相馬市 復旧工事後の港湾道路、広くて最高!
復旧工事後の港湾道路、広くて最高!
相馬市 テトラポット作ってます
テトラポット作ってます
相馬市 行き止まり。巨大なLNG基地建設中
行き止まり。巨大なLNG基地建設中
相馬市 ここでメーターのチェック
ここでメーターのチェック
相馬市 楽天子供ドームと四面ソフトボール場、この様な立派な施設があるとは知らなかった⁉
楽天子供ドームと四面ソフトボール場、この様な立派な施設があるとは知らなかった⁉
相馬市 東北最大の広さを誇る光洋パークゴルフ場内を周る。
東北最大の広さを誇る光洋パークゴルフ場内を周る。
相馬市 松川浦環境公園、手入れが行き届いてとっても綺麗です。
松川浦環境公園、手入れが行き届いてとっても綺麗です。
相馬市 みちのく潮風トレイルのコース
みちのく潮風トレイルのコース
相馬市 トーテンポール
トーテンポール
相馬市 津波で流され移設された歌碑、近づくと「ふるさと相馬」の歌が流れる。
フオーク調と演歌調の2パターン
津波で流され移設された歌碑、近づくと「ふるさと相馬」の歌が流れる。 フオーク調と演歌調の2パターン
相馬市 さとう宗幸さんのフォーク調の歌に癒される
さとう宗幸さんのフォーク調の歌に癒される
相馬市 ふむふむ。
ふむふむ。
相馬市 新兵器公開、ヘルメットトップカメラ 前傾ポジション過ぎて角度調整失敗。
新兵器公開、ヘルメットトップカメラ 前傾ポジション過ぎて角度調整失敗。
相馬市 トーテンポール
トーテンポール
相馬市 素敵な藤棚、開花時期に来よう。
素敵な藤棚、開花時期に来よう。
相馬市 この前カヤックで遊んだところだー
この前カヤックで遊んだところだー
相馬市 松川浦スポーツセンターを抜けて~ この裏に栃東部屋の相撲合宿所がある
松川浦スポーツセンターを抜けて~ この裏に栃東部屋の相撲合宿所がある
相馬市 松川浦パークゴルフ場を抜けて~
松川浦パークゴルフ場を抜けて~
相馬市 車両禁止の岸沿いを進んで見よう!一周出来るかも?
車両禁止の岸沿いを進んで見よう!一周出来るかも?
相馬市 残念、舗装道路はここまで!チョット戻って幹線道路へ
残念、舗装道路はここまで!チョット戻って幹線道路へ
相馬市 新設の磯部漁港に着いた
新設の磯部漁港に着いた
相馬市 ここで休憩、阿武隈山系の稜線に見とれる。
ここで休憩、阿武隈山系の稜線に見とれる。
相馬市 波と砂浜とBIKE  いい感じや~
波と砂浜とBIKE いい感じや~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。