さらにソロリ…と羊蹄山(比羅夫)

2018.09.13(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 18
休憩時間
6
距離
13.2 km
のぼり / くだり
1628 / 1629 m

活動詳細

すべて見る

※9月13日の時点で、台風21号の強風によると思われる次の影響がありました。 ① 半月湖駐車場から先が、車両通行止め(通行止め区間中の倒木は処理されていて、車は通れる状態) ② 登山口のトイレ閉鎖 ③ 登山口から2合目までの間で倒木多数。特に1合目までが多い。 前日の温泉で腰痛再発してはいたが、せっかくの好天のお休み。じっとしていられる訳もなく…(笑) それで、またも羊蹄山へ。標高1800m台の火口外輪を、今時期の涼やかな風を受けて歩くと、とても気持ち良くて病みつきだ。 腰痛は、前日より悪い。ハムストリングスの張りは消えたが、両方の大臀筋の腰側に痛みがある。でも、何とかなるでしょ🎵 相変わらずの出遅れ&夜に飲み会…と、時間に制約があるにもかかわらず、登路には時間がかかる比羅夫をチョイス。だが、冒頭に記載した状況により、この選択は失敗。 歩行距離が長くなり、倒木回避に時間を要し…といった状況が、腰の保護でスローな歩みに重なり、予定の時間を超過💦 …で、宴席に遅刻となったけれど、それは、まあ、良しとしよう(笑)

活動の装備

  • キヤノン(Canon)
    PowerShot G1 X Mark III

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。