彼岸花を探しに葛西臨海公園へ・・・

2018.09.13(木) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 59
休憩時間
0
距離
15.8 km
のぼり / くだり
113 / 113 m
DAY 2
合計時間
2 時間 4
休憩時間
0
距離
9.1 km
のぼり / くだり
51 / 46 m

活動詳細

すべて見る

昨日、急に思い立って船橋駅に近い彼岸花の名所に向かったのですが・・・ ナビ頼りに行ったら違う場所を案内されてしまいました。 そこは緑地なのですが、住宅地とサンドイッチ状態の場所で、更に高台なので道路が所々寸断されてる所なのです。 そのせいか?スマホナビは違う緑地を案内したのでした。 モチベーションが下がって疲れがどっと出ましたよ。 辺りは真っ暗なので諦めて帰ることに・・・ 家までの道のりの遠かったこと!! でも日暮れ近くに行ったのが間違いでしたね(^_^;) 今日は午前中、友人と映画鑑賞(プレデター)した後に食事をして解散。 そこで昨日のリベンジをしようと思ったが、ナビを持参してなかったので船橋の彼岸花は後日にして都内で見所がないか調べると、葛西臨海公園が帰る途中なので寄ることにしたのです。 40年振りくらいに訪れましたが、以前の面影は無かったですね。 彼岸花を探して一周したのですが・・・ ほんの僅かしか咲いてません。 拍子抜けしたのですが、予期せぬ発見があったので良しとします。 園内は有料施設もありますが、入園無料なのが嬉しいですね(^^♪ 次回は花の時期に再訪したいと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。