Precipice Trail (アーカディア最終日)

2018.09.14(金) 日帰り

DAY 1

アーカディア国立公園の最終日はまず4時15分起きで車で山頂まで行けるキャデラック・マウンテン Cadillac Mountainへ向かい、そこからご来光を見ました。キャデラック・マウンテンは10月から3月初旬にかけて、太陽がアメリカで最初に当たる場所として知られてます。9月に行った私達は正確には時期を外してますがまあタイムラインに近いと言う事にしておきましょう。笑。 日の出を十分に楽しんだ後はPrecipice トレイルへ。Precipiceの意味は絶壁。そう、二日目に登ったビーハイブ・トレイルBeehive Trailの様に崖っぷちや垂直の鉄のはしごを何度も登るのですが、それより更に過激(?)なコースでした。私はこう言うのは全然平気と言うか大好き(笑)なのですが高所恐怖症の方にはお勧めしません。 本には「これは間違いなく、すべてのアカディアで最も困難なトレイル、そして最も壮大なトレイルです。This is arguably the most difficult trail - and one of the most spectacular - in all Acadia.」と書かれてました。登山口を7時半頃出発した時は車は5台ほどしか停まってませんでしたが戻って来た11時半にはもう駐車場は満車で路上駐車になってました。とても人気なトレイルなので早めに行くのがお勧めですね。