第126回 朝駆け宝満山

2018.09.15(土) 日帰り

DAY 1

また久しぶりの朝駆けです。 4時15分に竈門神社駐車場に到着して準備します。 4時30分にはスタート予定でしたがベスのGPSが毎回の如くおかしくてダウンロードしてた地図を一度削除してみたりと色々やってると4時40分に‼︎ 5時に一の鳥居集合なので20分有れば間に合いますけど💦 4時58分に一の鳥居に到着しましたが、数人遅れるみたいです。 天気は曇りのち雨で湿度も高い💦 どうせ御来光は拝め無いので遅れてるメンバーを待ちました。 5時20分にメンバーが揃いスタートします。 湿度高いので直ぐに滝汗💦 今日のシューズは山では初下ろしのALTRAtimptrailです。 慣れて無いので凄い違和感が💦 いつもは爪先で駆け上がるんですが爪先で歩き難い💦 水場のより先で、やっちーV3さんと遭ましたが脚を痛めてるそうです (T_T) 最初から最後尾を歩いてましたが途中で空腹になり前を進むメンバーが見えなくなってしまいました。 ザックには補給食も入ってますが頑張れば山頂カフェ☕️🍰が待ってるので我慢しながら登ります。 僕が珈琲の入った水筒を預かってるので僕が逸れると山頂珈琲が有りません💦 やっと山頂に到着します。 山頂の気温は20℃ 風も無く汗冷えもしない感じです。 眺望はと言うと真っ白で何も見えません (T_T) 逆さ上宮、逆さ礼拝岩を撮影します。 山頂カフェはシャインマスカット大福と胡桃のパウンドケーキ😊 この後にベスと三郡山まで行く予定でしたが天気が優れず下山する事にしました。 慣れないシューズで滑るのでゆっくり下山し駐車料金払って竈門神社駐車場を出発しました。

• アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)
    フィッシュハンター半袖シャツ
  • モンベル(mont-bell)
    クロスランナーパック 15
  • コロンビア(Columbia)
    シッカモアキャップ
    モックヒルIIショーツ
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO AMBIT3 VERTICAL
  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン サーモボトル 0.5L
  • サーモス(THERMOS)
    FFX-500ポーチ
    ランニングボトル シェイクハンズ
    TRAILMWミニクルーラストMサイズ
  • アルトラ(ALTRA)
    TIMP TRAIL M ティンプ・トレイル M
  • ティートンブロス(Teton Bros.)
    ALTRA × Teton bros. Power Gaiter
    ヘッドライトデルタピーク【明るさ200ルーメン/実用点灯14時間】DPX-433H