2018/9/15 於茂登岳(沖縄県最高峰)

2018.09.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:38

距離

5.1km

のぼり

403m

くだり

406m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 38
休憩時間
35
距離
5.1 km
のぼり / くだり
403 / 406 m
10
1 11
35
6

活動詳細

すべて見る

沖縄っていつ行けば良いか、潜るわけでもないし悩んでたら安室ちゃんが引退するとTVのニュースが流れた。だったら引退する日に沖縄最高峰に登る事を決め航空券を取ったが、後に計画書を作成しようとすると於茂登岳が見つからず、石垣島にある事が判明して、慌てて石垣島往復の航空券の取った。 於茂登岳は標高500mちょっとの山ですが、ジャングルっぽい、怪しい毛虫や派手なトカゲ🦎がウヨウヨいるところにTシャツで突っ込んでいく勇気は無く、長袖だと灼熱の砂漠の中を登って行くような気持ちでした。 山頂までのルートもほぼ分かりやすく、山頂から海を眺める眺望は素晴らしいです(一瞬しか見えませんでしたが)。 来るならば真冬とかが良いのかな? 夜に登るのはハブとか出てくると怖そうだし、南国の雰囲気は充分味わえました。 ヤンバルクイナらしき鳥が道路脇をチョロチョロしてるのですが写真に収めるとは出来ず。有名店の沖縄そばを行列の合間に食べる事が出来ました! 石垣牛🐂と地元の魚も美味しかったです。 今度はゆっくり来たいものです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。