来た、見た、白かった

2018.09.15(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:08

距離

9.2km

のぼり

631m

くだり

631m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 8
休憩時間
1 時間 24
距離
9.2 km
のぼり / くだり
631 / 631 m
1
20
24
35
5
1
17
1
38
1
19

活動詳細

すべて見る

来た見た勝った、とはローマの将軍カエサルが闘いに勝利した時の言葉だそうです。 だからわたしもカッコつけて言ってみた。 来た見た白かった、と。 9/11の夜から9/15まで東海遠征をしておりました。 好天を祈っていてくれていた人たち、本当にありがとう🌟 おかげさまで全日、すべて、余すことなく…みなまで言うまい😑 9/11〜/12 ふじわら簡易パーキングにて車中泊。いざ御池岳‼️カレンフェルトをこの目で見るぞ👀 9/13 夢にまで見た鎌ヶ岳だ〜🌟 9/14 八曽自然休養林で八曽滝を見よう、そして内藤くすり博物館にいってはくたく見るんだ〜🎶 9/15 お猿さんとカエル岩に会いに猿投山にGo💨 で、横浜に帰ろう🚙 さあ。わたしの夏休みはいかになったのか。 全部まとめたので、写真が多めです。ごめんなさい💦 なお、今回の遠征にアドバイスをくれた蕎麦さん、たなまささん、猿投山を案内してくれたY.Hさん、本当にありがとうございました😆 皆さんのおかげで、わたしの東海遠征が数倍楽しくなりました🎶 また行きます、登り残した山が…おっといけない(笑)

猿投山・物見山 9/12朝、ふじわら簡易パーキングのトイレにて。無事カエルって、縁起いいんじゃん🌟
9/12朝、ふじわら簡易パーキングのトイレにて。無事カエルって、縁起いいんじゃん🌟
猿投山・物見山 で。この向こうに多分御池岳。うーん…
で。この向こうに多分御池岳。うーん…
猿投山・物見山 こんな霧の中を行ってみるけれど、あまりに密やかすぎる😱
御池岳あたりはガスで道迷いしやすいとのアドバイスもあり、慣れない鈴鹿で無理したくない、勇者かんすけ死んでしまうとはなさけない、とか言われたくないので、割と早々に撤退(笑)
こんな霧の中を行ってみるけれど、あまりに密やかすぎる😱 御池岳あたりはガスで道迷いしやすいとのアドバイスもあり、慣れない鈴鹿で無理したくない、勇者かんすけ死んでしまうとはなさけない、とか言われたくないので、割と早々に撤退(笑)
猿投山・物見山 で、くるそん道。書いてあるけど道はどこだ状態でした。勇者かんすけ素早く撤退(笑)
で、くるそん道。書いてあるけど道はどこだ状態でした。勇者かんすけ素早く撤退(笑)
猿投山・物見山 そーゆー事ならロープウェイ🚡で御在所岳だ、新しいカレーうどんを食べに行こう、って事で新しいロープウェイにも乗れました。
床、透けてます。かぶりつきです(笑)
そーゆー事ならロープウェイ🚡で御在所岳だ、新しいカレーうどんを食べに行こう、って事で新しいロープウェイにも乗れました。 床、透けてます。かぶりつきです(笑)
猿投山・物見山 宿泊の湯の山ロッジからは歩いてきたので、ここでめでたくベホマです。ほとんど運動してないにも関わらず、ベホマは常に美味しい🤤
そして約一年ぶりのカレーうどんも美味しい🌟
宿泊の湯の山ロッジからは歩いてきたので、ここでめでたくベホマです。ほとんど運動してないにも関わらず、ベホマは常に美味しい🤤 そして約一年ぶりのカレーうどんも美味しい🌟
猿投山・物見山 あそこに明日登るんだね、決意を新たにする2人だったが。
あそこに明日登るんだね、決意を新たにする2人だったが。
猿投山・物見山 あれよあれよと言う間にガスりだし。
あれよあれよと言う間にガスりだし。
猿投山・物見山 いかーん、真っ白けと倒れてしまうのであった。
いかーん、真っ白けと倒れてしまうのであった。
猿投山・物見山 ここまで来たら💰にモノをいわせて頂上まで行きます。
寒い‼️寒すぎる‼️はっきり言って修行です😱
ここまで来たら💰にモノをいわせて頂上まで行きます。 寒い‼️寒すぎる‼️はっきり言って修行です😱
猿投山・物見山 御在所岳シャキーン!
御在所岳シャキーン!
猿投山・物見山 湯の山ロッジのお夕飯。ありがとう瓶ラガー😆
湯の山ロッジのお夕飯。ありがとう瓶ラガー😆
猿投山・物見山 9/13 憧れの鎌ヶ岳。晴れちゃいないけど、その全貌を見せてくれました。ありがとう🌟
鎌ヶ岳、男前だ。わたしの中では甲斐駒ケ岳といい勝負だ😆👍
9/13 憧れの鎌ヶ岳。晴れちゃいないけど、その全貌を見せてくれました。ありがとう🌟 鎌ヶ岳、男前だ。わたしの中では甲斐駒ケ岳といい勝負だ😆👍
猿投山・物見山 そーそー、これこれ。こんな山に来たかったんだ。
そーそー、これこれ。こんな山に来たかったんだ。
猿投山・物見山 苦手なトラバース、しかもガレてる。つか、落石誘発地点だよね。ひいいいい😱
苦手なトラバース、しかもガレてる。つか、落石誘発地点だよね。ひいいいい😱
猿投山・物見山 そして四日市をバックに鎌ヶ岳シャキーン!
そして四日市をバックに鎌ヶ岳シャキーン!
猿投山・物見山 御在所岳をバックに。えっ⁉️見えてないって⁉️
いやいや、よぉく見てください、心の目で(笑)
御在所岳をバックに。えっ⁉️見えてないって⁉️ いやいや、よぉく見てください、心の目で(笑)
猿投山・物見山 御在所岳だね、そうだね、2人には見えている。
多分、見えている(笑)
御在所岳だね、そうだね、2人には見えている。 多分、見えている(笑)
猿投山・物見山 バーバ探検隊のブラボー隊長に感化されたのか、岩場を登りたがるくまこう。
バーバ探検隊のブラボー隊長に感化されたのか、岩場を登りたがるくまこう。
猿投山・物見山 草を掴んで頑張ってみるが、今ひとつ足が短すぎる。
草を掴んで頑張ってみるが、今ひとつ足が短すぎる。
猿投山・物見山 見かねたキンスラさんが下から押します。
見かねたキンスラさんが下から押します。
猿投山・物見山 さすがキンスラ。こんなところでもベホマ🌟発動‼️
さすがキンスラ。こんなところでもベホマ🌟発動‼️
猿投山・物見山 無事になんとか登り終えました。
無事になんとか登り終えました。
猿投山・物見山 宿泊地の桑名にて。上馬地ビール美味しかったな〜🤤
たなまささんごめんなさい💦勧めてくれた四季亭、ホテルから歩いていける距離じゃなかったので断念してしまいました😣
宿泊地の桑名にて。上馬地ビール美味しかったな〜🤤 たなまささんごめんなさい💦勧めてくれた四季亭、ホテルから歩いていける距離じゃなかったので断念してしまいました😣
猿投山・物見山 9/14  八曽自然休養林の八曽滝を見に行きます。キャンプ場から片道1時間。今日はのんびりウォーキングです😄
9/14 八曽自然休養林の八曽滝を見に行きます。キャンプ場から片道1時間。今日はのんびりウォーキングです😄
猿投山・物見山 こんな綺麗な道をのんびり。もうすぐ滝かな。
こんな綺麗な道をのんびり。もうすぐ滝かな。
猿投山・物見山 と、ここでまさかのーっ😳
倒木に行く手を遮られました。呆然とする勇者かんすけ、遊び人くまこう、僧侶キンスラ。
と、ここでまさかのーっ😳 倒木に行く手を遮られました。呆然とする勇者かんすけ、遊び人くまこう、僧侶キンスラ。
猿投山・物見山 仕方ないので、八曽滝は諦めて五段の滝に行きます。
…三段しかないように見えるのは、わたしの目が欲で濁っているからでしょうか…
仕方ないので、八曽滝は諦めて五段の滝に行きます。 …三段しかないように見えるのは、わたしの目が欲で濁っているからでしょうか…
猿投山・物見山 内藤くすり博物館上空。F15だよね⁉️
内藤くすり博物館上空。F15だよね⁉️
猿投山・物見山 内藤くすり博物館のキャラ、白澤(はくたく)さん。
蕎麦さん、想像していたキャラと全く違うんですが(笑) 一度見たら忘れられません(笑)
内藤くすり博物館のキャラ、白澤(はくたく)さん。 蕎麦さん、想像していたキャラと全く違うんですが(笑) 一度見たら忘れられません(笑)
猿投山・物見山 9/15  お猿とカエル岩に会いに猿投山にやってきました。
愛知ヤマッパーのY.Hさんが案内してくれます😆
9/15 お猿とカエル岩に会いに猿投山にやってきました。 愛知ヤマッパーのY.Hさんが案内してくれます😆
猿投山・物見山 猿投山はキノコ🍄の山であった。
猿投山はキノコ🍄の山であった。
猿投山・物見山 これは魔法の杖きのこ。
これは魔法の杖きのこ。
猿投山・物見山 たまごだけ。
たまごだけ。
猿投山・物見山 きのこの山キノコ。
きのこの山キノコ。
猿投山・物見山 Y.Hさんとキノコ。その大きさが分かっていただけたであろうか😳
Y.Hさんとキノコ。その大きさが分かっていただけたであろうか😳
猿投山・物見山 アポロチョコきのこ。
アポロチョコきのこ。
猿投山・物見山 丸きのこ。
丸きのこ。
猿投山・物見山 たまごだけ。
たまごだけ。
猿投山・物見山 もうすぐたまごだけ。
もうすぐたまごだけ。
猿投山・物見山 やったぁ‼️カエル岩🐸とご対面〜🐸
どうしてもなまずに見えるんですが…
やったぁ‼️カエル岩🐸とご対面〜🐸 どうしてもなまずに見えるんですが…
猿投山・物見山 お猿さんともご対面〜🌟
ここはY.Hさんの案内がなければ、まずたどり着けない場所でした😳
お猿さんともご対面〜🌟 ここはY.Hさんの案内がなければ、まずたどり着けない場所でした😳
猿投山・物見山 猿投山シャキーン!
猿投山シャキーン!
猿投山・物見山 いただいた名古屋名物と共に記念撮影。
この後なごやんは美味しくいただきました😆
口の中の水分が全部、持っていかれました🤣
いただいた名古屋名物と共に記念撮影。 この後なごやんは美味しくいただきました😆 口の中の水分が全部、持っていかれました🤣

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。