☆2016.1.19 札幌連山

2016.01.19(火) 日帰り

DAY 1

鳥一心でランチビュッフェの後は… http://street1995.exblog.jp/24066782/ 食後の運動にお山に行きました! 通称札幌連山と呼ばれる 三角山〜大倉山〜奥三角山です。 三角山だけのピストンなら1時間弱... 大倉山まで行くと1時間40分前後... 奥三角山まで行くと2時間40分ほど。 (もちろん個人差あり) お手軽ハイクからプチ縦走まで 楽しめる人気のお山です! いつもは登山口→三角山→大倉山→ 奥三角山→登山口の順で回るのですが、 最初の三角山はトラバースして、 まずは大倉山へ行きそのまま奥三角山に。 この日は新雪がどっさりと 積もったので、低山とはいえ ナカナカ歩きごたえがありましたよ♬ 特に大倉山の肩〜奥三角山山頂までは、 完全ノートラックでした。 奥三角山の取り付き部までは すねラッセル程度でしたが… 奥三角山の急斜面はひざラッセル💦 あの急斜面を正面切ってラッセル&直登するのは なかなか大変な事でしたよー 笑 最後に三倉の大下りを下から登って三角山へ。 もうボチボチ街のあかりがつきはじめていて 下山する頃には暗くなっていました。 移動距離5.5km所要時間2時間45分の山行でした。 2016年に踏んだピークは9座となりました♬