Rapha Womens 100km in kyusu

2018.09.15(土) 日帰り

活動データ

タイム

09:41

距離

102.0km

のぼり

2890m

くだり

2890m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 41
休憩時間
1 時間 47
距離
102.0 km
のぼり / くだり
2890 / 2890 m
20
10
5 7
1
1 15
55

活動詳細

すべて見る

同じ日に世界各国の女性たちが100kmを 自転車で走るプロジェクトに参加しました 熊本県の阿蘇山周辺を走るコースです 今まで最高で40kmしか走った事がないのに 倍以上のコースを走るって大丈夫か?私? 軽い気持ちでエントリーしてしまったけど 予想を遥かに上回る過酷な一日になりました 平坦コースで100kmもキツいのに…… 今回の100kmコースは 90%が山~~~(;>_<;) ウヒャー 最初の40kmを走った時点で既に 脚に痙攣が❗ヤバイ😞💦 ちょうどお昼休憩だったので食べたら 元気になるかなぁと思ったら、お弁当は10%も口に入らない…… 土砂降りにもなってきたし この時点で棄権しようと思った。 仲間からMAGNESIUMリキッドを頂いて あと、ちょっとだけ頑張ってみる事に 援護車のスタッフに棄権するかもと 伝えて再スタート🚲 仲間たちは強者揃いでした 昨日も山を100km走ったよ、 とか!( ̄□ ̄;) 女の子の日に当たった方とか、 先日、事故で自転車を廃車にした方とか、 自転車レースに出る方とか、 体育指導をしてる方とか、 今日、自転車に乗るの久しぶりとか、 登り坂も唄いながら登る方とか、 まぁ、とにかく普通じゃない方々ばかり😅 2日目は大観望にヒルクライムですよ! 私は無理、無理、ムリー! 凄すぎますよ! お昼休憩の後も また山登り、また山登り、の繰り返し 仲間に助けられながらのヒルクライム みんな優しくて心強かった🎵 これは競争ではない、みんなで100kmを 走行するというプロジェクト だれかが遅れたら待っててくれる。 迷惑掛けちゃうから、棄権も考えたけど 何とか頑張れるとこまで行こうと思った😅 草千里に向かう長~~~い上り坂が一番キツかった❗体力ももう消耗しきっているのに 10km以上は登って行く。 脚の痙攣、こむらがえりが止まらない。 落車すれば大ケガする。どうしよう。 あとちょっとなのに…… ここで仲間には先に行っててもらい 私はスタッフの方と登ることにしました。 スタッフの方にたくさんのご指導を受けて また、走り出す。 草千里に着いたら濃霧で前が見えない。 草千里からは下り坂。 ブレーキを押さえる握力もシビレでうまく 調整出来ない。 ブレーキを握っている感覚が無くなってきている。下ハンに持ち変えたら、ブレーキが効くようになった!!助かった! ゴールでは仲間たちが待っててくれた❗ 全員が拍手して迎えてくれた! 達成感と、安堵と、皆の優しさで 号泣してしまいました(。´Д⊂) 今回の100kmの挑戦は私にとって 一生、忘れられない貴重な体験になりました 累積標高上り2495mウヒャー!( ; ゜Д゜)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。