山装備収納ボックス2 ヤマノススメサードシーズンVer.

2018.09.15(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

せっかくの週末だけど、朝からしとしと雨。 しかたがないので先週に続き山装備の整理をしてました。 山歩きにはまって1年。 始めは小さなザック一つしか持ってなかったのに気が付けば装備がかなり増えてた。さらにいつでも山に出れるようにと消耗品も結構な量が備蓄。おかげで以前作った山装備収納ボックスでは収納力不足で、周辺が散らかり気味なのがずっと気になってました (https://yamap.co.jp/activity/1379541) そこで怪我で山に行けないこの機会を利用して、先週から「山装備収納ボックス2 ヤマノススメサードシーズンVer」を作ってました♪ と、言っても、一から収納を作るほどの時間も気合もないので、ほぼ手持ちの廃材を組み合わせた手抜き収納(笑) 不要となった「テーブルの天板」「カラーボックス」「なんかの家具を解体した時に出たキャスター(笑)」「CD収納ケース」などの廃材料を中心に、「カラーボックス(2個目)」「ステンレスパイプ」を追加して制作。なので材料費も1300円程度です。 ただカラーボックスサイズに合わせたプラケースは4つで3000円ほど。本体よりこっちの方が高いやんけ!! あとはネットで拾ってきたヤマノススメ画像でお化粧したら完了です(笑) いやいや、こんなお手軽な収納ですけど結構な収納量。保管したかった備品・消耗品の大部分は収納することができました♪ ちなみに  あおいボックス:登山用備品(消耗品)  ひなたボックス:登山用備品(調理関連)  かえでボックス:食料・行動食  ここなボックス:登山用衣料品 って感じで分けてみました。どのボックスもいい感じ。各ボックスに貼ったキャラシールがかわゆすです♪ さて。。。この収納が溢れたらどうしよう? 「ヤマノススメ フォースシーズンVer」を作ればいいだけか!  フォースシーズン待ってるぞぉ!!!あおいの富士山リベンジが無いまま終われるかぁ。ファンのみんな気合いだぁ!!!(><) さて病院にも行ってきました。 やっとですが、おおむね腫れも引いたので簡易ギプスを外して頂き、足首を常時バンドで固定することを条件に運動(お山)の許可も頂けました♪(><) (先生の発言の節々に「どうせ行くんでしょ?(ニヤニヤ)」感が溢れでてた(笑)) 午後は2週間半ぶりのジム。7割ほどの出力でのんびり10kmほど走ってみた、まだくるぶし付近に軽い腫れと痛みが残るし、足首をひねると時々違和感も。2週間も足首固定してたからね、ゆっくりほぐしていかないといけなさそうです。 でも、自由に歩けるって幸せ♪ これからはもっと気を付けないといけませんね!! お山♪お山♪お山♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。