きのこ祭りの王滝渓谷

2018.09.16(日) 日帰り

DAY 1

連日の酷暑のあとは、雨が続きすっきりしない日々です。 今まで、スマホとタブレットでネット をしていましたが、 先週、このノートパソコンを 購入したところ、 画像の綺麗さ、画面の大きさ、 入力のスピーディーさなどに 感動しています。 さて、今回は二連休でしたが、 昨日はあいにくの 天気で、、 何してたっけなー、、、(^^; 今日は天気が回復するとの予報でしたが、 朝5時から6時では、まだ小雨が シトシト。 しばらく様子を見てたら、雨もやみ 晴れ間も見えて きた。  これならなんとか山に行けそうだ。 猿投山は混んでそうだし、本宮山は 朝イチで行きたい。 この時間からは遠出はあまりする気に なれず、 近場の王滝渓谷に行くことにした。 先日の小屋泊りの10kgザックに 比べたら、35l日帰りザックは 軽くていい、と思ったけど、 階段上りになったら即、 しんどい~(^^; そして覚悟はしてたけど、暑い。 じっとり暑くて、不快。 汗ダラダラ。 でも 雨で出かけられず、うだうだ過ごすよりはうんといい。 Let's go mushroom world 🍄