禁漁まで、カウントダウン。 イザ!! ヒル住む山奥へ。

2014.09.08(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 25
休憩時間
4 時間 20
距離
16.1 km
のぼり / くだり
1152 / 1179 m
12 25

活動詳細

すべて見る

行くか?。。。。ためらいと迷いはヒルの存在があるからだが、行った者しか見れない景色と魚に会える。。 友人と二人、釜を片手にゼンマイ道を行く。 幾つかの沢をロープで超え、足元の見えない草まみれの中、道を確認しながら進む。 立ち止まる度に足元から音もなく忍び寄るヒルに注意を払い歩く。 そんな状態ですすみ、ふと前を見ると10m程前に真っ黒な巨体。!? 熊だ!っと思った瞬間<やられる。終わった>と思いは巡り、。。。熊もこちらに気付き驚いた様子で山の斜面をダッシュ出掛け上って姿を消してくれた。。。助かった。 再び歩みを進め到着。実に4時間半。 ここに荷物をおき、釣りスタイルで川へ。 徐々に太陽が顔お出し日が指すとイワナの反応は上がってきた。 浮いている魚を見つけフライをキャストする。スローモーションでフライを口にするイワナ。いやー楽しい釣りでした! 帰路は道が付いているので2時間半。 お互いの体をチェックしヒルを剥ぎ取り下山して日帰り温泉で汗を流してリラックス。 ヒルはいやだ。。。来年は行かないぞ。。と思うのでありました(笑)(^3^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。