音江連山ピストン ⑪

2018.09.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 18
休憩時間
44
距離
7.1 km
のぼり / くだり
591 / 592 m
17
51
47
19

活動詳細

すべて見る

秩父別で家族キャンプの2日目、家族を日本最大のキュービックコネクション&ちっくるに残し、田さんと深川で待ち合わせして沖里河山~無名山~音江山のピストン縦走に行きました。 前日のBBQパラダイスからアップダウン地獄へ。(3つの山を尾根伝いに渡り歩くのだから当然と言えば当然・・・) 登山道わきは2m以上の笹が生い茂り道迷いはありません。標識も多くあるので安心です。 危険箇所も特にありませんが、勾配のキツイ下りでのスリップは要注意です。 訪れる方が少ないのか、短い下草が登山道を埋め尽くしている場所は特に滑ります。 何かの訓練の様にアップダウンの連続に、太ももを初めとする肉体的イジメと精神的苦痛を与えられます。 それにしても『無名さん』とは可哀そうな名前だと同情したのが間違いで、奴の急登に下半身をガタガタにやられました。 田さんとの登山は、今日も山あり谷ありの山行でした。

音江山・沖里河山 息子の今回の目的 ルービックコネクションとちっくる
息子の今回の目的 ルービックコネクションとちっくる
音江山・沖里河山 生ラムと・・・定番
パラダイスです。
生ラムと・・・定番 パラダイスです。
音江山・沖里河山 ステーキと・・・秋ですねえ
本当パラダイスです。
ステーキと・・・秋ですねえ 本当パラダイスです。
音江山・沖里河山 スタート
スタート
音江山・沖里河山 スタート前は、自分には心得があると思い込んでいました。
スタート前は、自分には心得があると思い込んでいました。
音江山・沖里河山 いきなり!
いきなり!
音江山・沖里河山 と思ったら、すぐに山頂です。
ここで、この連山をなめてしまいました。
と思ったら、すぐに山頂です。 ここで、この連山をなめてしまいました。
音江山・沖里河山 深川の街並みと田んぼ
深川の街並みと田んぼ
音江山・沖里河山 秋ですねぇ
秋ですねぇ
音江山・沖里河山 たくさん標識があり安心します。
たくさん標識があり安心します。
音江山・沖里河山 この様に
この様に
音江山・沖里河山 2つ目 ここまでは余裕
2つ目 ここまでは余裕
音江山・沖里河山 目指す音江山 遠いなぁ(汗)
目指す音江山 遠いなぁ(汗)
音江山・沖里河山 田さん、何を思う
田さん、何を思う
音江山・沖里河山 遠いなぁ(笑)
遠いなぁ(笑)
音江山・沖里河山 この様に
この様に
音江山・沖里河山 倒木があっちこっちありますが歩くには大きな支障はありません。
倒木があっちこっちありますが歩くには大きな支障はありません。
音江山・沖里河山 先日の台風で?
先日の台風で?
音江山・沖里河山 田さんは久しぶりの登山でペースを掴めず遅れ始める
田さんは久しぶりの登山でペースを掴めず遅れ始める
音江山・沖里河山 分岐点
ここまでは何とか
分岐点 ここまでは何とか
音江山・沖里河山 もう少し
もう少し
音江山・沖里河山 3つ目登頂!他に比べ看板が小さい。
3つ目登頂!他に比べ看板が小さい。
音江山・沖里河山 正直、景色は良くありませんでしたので食事をさっさと済まして戻ります。
ここからの戻りがキツかった。
正直、景色は良くありませんでしたので食事をさっさと済まして戻ります。 ここからの戻りがキツかった。
音江山・沖里河山 無名山 それにしても遠いなぁ
無名山 それにしても遠いなぁ
音江山・沖里河山 沖里河山 めちゃくちゃ遠い!
テンション転落。
沖里河山 めちゃくちゃ遠い! テンション転落。
音江山・沖里河山 分岐点まで戻るが、だんだん足の動きが鈍くなる
分岐点まで戻るが、だんだん足の動きが鈍くなる
音江山・沖里河山 苔むす
苔むす
音江山・沖里河山 太ももがパンパンになりひと息つく
太ももがパンパンになりひと息つく
音江山・沖里河山 無名山山頂まで登り返しの急登が続く
無名山山頂まで登り返しの急登が続く
音江山・沖里河山 田さん遅れ始める
背後に音江山
田さん遅れ始める 背後に音江山
音江山・沖里河山 かなり弱っている田さん
かなり弱っている田さん
音江山・沖里河山 アップダウンで太股パンパン
アップダウンで太股パンパン
音江山・沖里河山 何とか戻って来ました。
何とか戻って来ました。
音江山・沖里河山 カムイスキーリンクス
雪が降ったら泊まりで来るからねぇ
カムイスキーリンクス 雪が降ったら泊まりで来るからねぇ
音江山・沖里河山 私の心得はまだまだ不足していました(汗)
私の心得はまだまだ不足していました(汗)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。