宝登山~長瀞アルプス~長瀞七草めぐり

2018.09.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 52
休憩時間
0
距離
14.7 km
のぼり / くだり
596 / 599 m
17
40
12
1
4
45

活動詳細

すべて見る

山デビューしました! よろしくお願いします。 出掛けるまで宝登山に登るか、長瀞七草めぐりに参加するか迷っていましたが、下山してもまだ歩けそうだったので、七草めぐりを少しだけしました。 ところで写真をアップしたら軌跡が消えてしまいました(*_*) 写真のコメントも半分以上消えてたし。 GARMINでも記録してるのでインポートとかできればいいなぁ。 ☆☆☆ 9月17日追記 GARMINからでなく、STRAVAからデータインポート完了。

宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 実は来たことがなかったので、THE★長瀞って感じの岩畳をまず見学。ライン下りしたかったなぁ。
実は来たことがなかったので、THE★長瀞って感じの岩畳をまず見学。ライン下りしたかったなぁ。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 曇りの予報だったのに、まさかのピーカン。
持ってきたおにぎりが心配になって早々にお腹へ。
七草めぐりのお寺のひとつ 不動寺にて。
曇りの予報だったのに、まさかのピーカン。 持ってきたおにぎりが心配になって早々にお腹へ。 七草めぐりのお寺のひとつ 不動寺にて。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 もう色づいています。
もう色づいています。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 一眼レフでは上手く撮れたんだけど、スマホじゃイマイチだなぁ。光が溢れていました。
一眼レフでは上手く撮れたんだけど、スマホじゃイマイチだなぁ。光が溢れていました。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 もう少しで頂上。写真撮りながら歩いていたのでたくさんの人に抜かれましたが、すれ違う方全員とご挨拶できました(*^^*)
もう少しで頂上。写真撮りながら歩いていたのでたくさんの人に抜かれましたが、すれ違う方全員とご挨拶できました(*^^*)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 小動物公園の脇から頂上に向かったので、なかなかの道。
小動物公園の脇から頂上に向かったので、なかなかの道。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 宝登山登頂~((o(^∇^)o))
広場になっているので、お弁当を食べている人や景色を眺める人など様々。
宝登山登頂~((o(^∇^)o)) 広場になっているので、お弁当を食べている人や景色を眺める人など様々。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 こんな景色。
「登ったらロープウェイで降りよ~」と思っていたのに長瀞アルプスも行こうと思い立ってしまう始末(´д`|||)
こんな景色。 「登ったらロープウェイで降りよ~」と思っていたのに長瀞アルプスも行こうと思い立ってしまう始末(´д`|||)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 歩き始めてすぐ後悔。
急すぎる階段に心が・・・(*_*)
歩き始めてすぐ後悔。 急すぎる階段に心が・・・(*_*)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 宝登山から長瀞アルプスへ。
表示がしっかりとあるので、方向音痴の私でも大丈夫。
宝登山から長瀞アルプスへ。 表示がしっかりとあるので、方向音痴の私でも大丈夫。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 にわかに信じられなかった看板。
駅こっちって・・・マジか。
にわかに信じられなかった看板。 駅こっちって・・・マジか。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 光の遊び場。
子供の頃はこんなところで遊んでたなぁ。
光の遊び場。 子供の頃はこんなところで遊んでたなぁ。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 なぜか心惹かれた白いキノコ。
なぜか心惹かれた白いキノコ。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 無事に下山したもののもう少し歩きたくて長瀞七草めぐりの続きを。まずは真性寺。
無事に下山したもののもう少し歩きたくて長瀞七草めぐりの続きを。まずは真性寺。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 荒川なの知りませんでしたー(笑)
ライン下り・・・。(←まだ言うか)
荒川なの知りませんでしたー(笑) ライン下り・・・。(←まだ言うか)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 法善寺
法善寺
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 多宝寺
帰りの電車の時間が迫っていたのでここで七草めぐりはここで終了。
多宝寺 帰りの電車の時間が迫っていたのでここで七草めぐりはここで終了。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。