遠見山登山口より天主山・三方山

2018.09.16(日) 日帰り

DAY 1
11 時間

以前から行きたかった天主山、急登で上級向けとされています😅せっかくなら、三方山も行きたいのですが自分の脚では難しいと思っていたところ、ブログにやはり脚の痛みがでて急登の下山を心配されていた方がおられ、遠見山登山口からのルートがあることを知りました! 朝3時に出発、登山口に近い道は工事中で行けないことを知りながら、下調べ不足だったためまんまと通行止の看板まで行ってしまい、1時間のロス😆山都町の山案内で緑仙峡方面ということに気づき、急ぎ登山口へ! このルートは、元の林道歩きで緩やかに登る感じだったのでけっこう歩けました😊ただ、天主山に向かうルートは、登山者が少ないためだと思いますが、登山道が消えては現れるのでジグザグ登山で体力を消耗しました😆基本的に尾根の南側に登山道はあります😃しかし、トリカブトの花が群集して咲いてのを見れました✨ 目的の天主山と三方山に登ることができたことと20キロ近く歩けたので大満足の山行でした‼️