もう行かないかも 【羊蹄山🏔喜茂別コース】

2018.09.16(日) 日帰り

DAY 1

北海道 地震災害 まだまだ余震が継続 暫くは山🏔をやめておこう〜 ならばって事でDVDレンタルして韓国🇰🇷三昧の日々✨DVD見ながらゴロゴロしまくりです お菓子と☕️ 珍味と🍺💦 お陰で「ファン・ジニ」「オクニョ」 制覇✨ 私 6連休を終えたばかりなのに 今度は4連休 すっかり身体が怠け者になってしまった⤵️ いい加減 山🏔歩きして消費しないと… 比較的近場で探して 低山よりはキツイ山🏔 去年 もう登らないって決めてた筈なんですが 羊蹄山🏔どうだろう?と チョイス だったら距離の短い喜茂別コースがいいよっと 八剣山🏔バカな 相棒のご意見 相棒に関しては 暫く高い山 ご無沙汰です お天気も☀️だし 写真撮って のんびり ゆっくり行ってもいいね〜 去年の京極コースもかなりのタイムで相棒は一応10時間みてる💦お昼に山頂着けばね〜 4時過ぎに出発するも 登山口に悩まされて おまけに🚾なくて コンビニに引き返す(笑) 結果 スタートは7時を過ぎる😥 これが 悪の始まりだったかも😭 狭い🅿️満車で離れのスペースに駐車 長い林道歩いて登山口進入 まだ余裕だった 1合目過ぎてから もう急登ーー💦 何?このコース💦😨汗が止まらない😨 4合目辺りで 時間まぁまぁだよ〜って相棒 お昼には山頂着くべって😅 駄菓子菓子 … 5合目辺りから身体が重い重い 休み休み登るけど なかなか進まない😨 8合目でついに足がつりだして相棒もキツーーイってべばり出す だって ずーーーーっと急登💦 喜茂別コース選んだの 誰だ❗️ 羊蹄山🏔行こうって言ったの 誰だ❗️ お互いに なじりあいながらの山登り😓 ロープ場も4箇所位通過して ヘトヘト状態 そんな中 見覚えのある方が下山してくる〜 初めましてで ヤマップのまりすけさん✨ 親子登山🏔だったのですね😊 また いつかお会いできるかな〜✨☺️ 一瞬の和みもつかの間で 現実に戻り登ります 山頂は見えているのに 何で近くならないのか リタイアばっかり頭をよぎり必死でした😭 言うことの利かない身体で山頂に到着‼️ お鉢がクッキリ✨昨年は見れなかった景色です✨お鉢巡りしている方も何人も見えます 方向を変えると 尻別岳🏔 洞爺湖が見える でも 下界を見下ろすと後悔😣 クタクタで下山できないかも〜〜 山小屋に泊まっていきたいな😢 違うコースで降りたいな😢 ヘリコプター呼びたいな😢 ロープウェイ🚠があればいいのに😢 うさくみゃ。さん 迎えに来てーー💦😢 急いで🍴しないとね😨だって もう1時半だよ〜〜😰 サッサと写真も撮って下山開始⤵️ 下りは 色付いた紅葉🍁や景色を眺めながら楽しむ余裕が少しありました いざとなれば ヘッデン持参してます 5時か 最悪6時には下山になるかな🤔と言う 予測が的中🎯 陽が暮れるギリギリ下山に😣 ダラダラ歩きのワタシは羊蹄山🏔遅いスタートは やっぱり甘いですね(T . T) せめて朝5時スタートだったらと後悔です この喜茂別コース 何度も登られる方々 一体 どんな筋肉してるんだろう〜🤔 登山道は景色があまり見えなくて飽きるし 台風🌀の影響か小枝が沢山落ちていました 途中 斜めなシラカバの木に額を思い切り強打 💦 悪戦続きの思い出の喜茂別コース❗️ もう 来ない😫羊蹄山🏔 もう登らない😫