初めての小屋泊(^∇^)人(^∇^)丹沢山2/2

2016.01.23(土) 日帰り

DAY 1

1月23日 土曜日 4:30 ぱちっ(°▽°) モゾモゾ モゾモゾ モゾモゾ 窓から外を見ると 夜景が半分くらい見えてます 雪降るかな(・・;)。。。 そーっとトイレへ行き また おやすみなさーい( ̄q ̄)zzz 友達 「おーい」 (* ̄ー ̄)。。。 あーたん 「ぉはょ」 起きると6時半 外は。。。真っ白でした 日の出見れないね(・・;) とりあえず朝飯食べよ(*・∀・*)ノ 7:00 おにぎり2つ ゴマワカメスープ うまっ( 〃▽〃) ボッカさんが出発準備してます 食べたら 出発準備して お布団片付けて トイレを済ませ 受付に行くと 女性の方も出発して行きました 女将さんに 「初めての小屋泊が   スゴい楽しく過ごせました(*^^*) 夕飯もとても美味しく   良い思い出になりました♪ヽ(´▽`)/ また来たときはヨロシクぉ願いします     ぁりがとぅございました(≧∇≦)」 感謝の気持ちを伝え出発します 7:55 ヤマップスタート 外に出ると 雪降ってる( ☆∀☆) るんるんあーたん(~▽~@)♪♪♪ 気温-6℃ アイゼン装着 丹沢山山頂周辺は人がチラホラ みんな早いね(*´ω`*) ザクザク ザクザク ザクザク 風が冷たい(。>д<) 粉雪降ってる( ☆∀☆) ザクザク ザクザク ザクザク 海の上は太陽出てる ザクザク ザクザク ザクザク 8:41 日高 ザクザク ザクザク ザクザク 8:51 丹沢主脈線 尊仏山荘が見えるよ(*^^*) ザクザク ザクザク ザクザク 樹氷だぉ( ☆∀☆) ツララだぉ( ☆∀☆) 見たかったものが見れたよ 『生ける魂は永遠に斯界にこだません』      By 戸陵山岳会 9:22 塔の岳 山頂 1491m 富士山見えません(T▽T) 雪止みました。。。 友達 「猫の声がする(*´ー`*)」 えっ(゜ロ゜) あーたん 「乾徳山じゃないんだから       居ないでしょ(笑)」 ザクザク ザクザク ザクザク     「にゃー🐱」 !!(゜ロ゜ノ)ノマジか デブかわいい(///ω///)♪ 写真(*´∀`)♪写真(*´∀`)♪ あーたん写真撮りまくり(笑) 猫 「いい加減にしろにゃー(ФωФ)」 ρ(・・、)。。。 大倉まで6.2㎞ 下ります ザクザク ザクザク ザクザク 足取りも軽く軽快に下ります 雪予報が出てるのに登山者がいっぱい どんどん登って来ます 9:57 花立山荘 -2℃ ザクザク ザクザク ザクザク 10:48 堀山の家 休憩 レモンティー レーズンバターロール うまっ( 〃▽〃) 次から次に登山者が登って来ます さて下りますか( ・∇・) 大倉バス停まで4.7㎞ ザクザク ザクザク ザクザク 11:42 改装中のトイレ 仮トイレが登山道脇にあります アイゼン脱着 テクテク テクテク テクテク 11:52 雑事場の平 左に下ります 11:59 分岐 テクテク テクテク テクテク 12:07 観音茶屋 トイレ ¥100 トイレットペーパー付き 牛乳プリン ¥150 うまっ( 〃▽〃) 甘めのプリンです さて下りますか( ・∇・) テクテク テクテク テクテク あっ(  ̄▽ ̄) 友達が見たことあるポーズしてる(笑) テクテク テクテク テクテク 舗装道路に出ると 左右に野菜がたくさん売られてました 無人です 田舎育ちのあーたんには珍しくありません (^w^)(^w^)(^w^) テクテク テクテク テクテク 12:41 どんぐりハウス トイレあり 泥を落とすための水場とブラシもあります 12:43 大倉駐車場 7割くらい止まってた ぉ疲れ様でした(^^)/ お腹空いたよo(T□T)o 13:30 名古木食堂 ランチだぉ(゜∇^d)!! サバ焼き 揚げ出し豆腐 桜エビご飯 豚汁 うまっ( 〃▽〃) お腹いっぱい 温泉に入りたいけど 今夜お互いに飲み会があるのでお預けです 高速道路は時間も早かったので 渋滞なしで 16:00 帰宅 楽しい雪山山行でした(*≧∀≦*)