再び、藻岩山連峰一筆書き 😅

2018.09.16(日) 日帰り

DAY 1

前回半端に終わったコース、リベンジ😀 今回も五天山公園より、日短くなりました、やや急ぎ気味予定です、😁 都市部何度も通ります、買える物は持ちません 水1本、ポカリ1本予定がコンビニに無し、おにぎり🍙も無し 朝食、吉野家も非営業 まだ、被災地かぁ~😫 (いや、お見舞い申し上げます🙇‍♂️) 今回も一筆書きこだわります。 台風の爪痕心配しましたが、通行に問題ないレベルでした。 中の沢の橋は、まだ工事中ですが、工事範囲外を、渡渉通過で短縮、 送電線下は刈払いされていて、前回より快適に通過、ありがとう御座います(私たちの為ではありません)😁 藻岩山では、しゃりばて気味、自販機で冷たいもの補給するが、エネルギー不足、 おじさん滅多に無い事に、ソフトクリーム購入400円 汗だくのおっさん、人前でソフトクリーム、なんだか気恥ずかしい。😅 順調に旭ヶ丘公園へ、前回ルート辿る予定が、倒木処理で通行止め、急いで戻ります。😓 結局、「森の家」手前100m程より分岐左へ、民間研修センター北側通過して、市道復帰、結局、一番有効なコース取りでした。😊 円山通過して北海道神宮へ、今回忙しいので、サクッと通過、途中ローソンで、おにぎり🍙、ポカリ、チョコ購入、 三角山登坂中、小学生の団体とスライド、先生が生徒にハーイ、”山側に寄って道開けてネー”、シャリばて、汗だくの私、 小学生に”ガンバって~”直球で声援受ける、😅 とってもありがとう、でも、何だか恥づかしい、😥 山頂でエネルギー補給🍙、後、奥三角山から小別沢へ、体力も時間も迫ります、 舗装路も多く登りより、下りに膝が痛い、それでも、一筆書き満足できるコースです。😊 小別沢の市道に降りて、五天山見えます、 てくてく舗装路歩きます、夕陽に当たって、私の影、長〜く黄昏時です。長いコース終わりそうです。😊 最後に、五天山、東側から入って、山頂踏んで、南側へ降りる、事も考えていましたが、タイムアップ、ギブアップです。😫 5時半、日陰る駐車場到着、🙂 満足な1日、ありがとう😊