乗鞍山麓 五色ヶ原の森🌳散策✨✨

2018.09.16(日) 日帰り

DAY 1

弟の穂高行きに同乗させてもらう恒例イベント! 今回はどこ行こう~と迷いに迷い・・果てしなくいろんなパターンを頭の中で妄想し・・😆(妄想なのでかなり無理めパターンもアリ😁) 決めたのは、乗鞍のふもとの「五色ヶ原の森」散策コース🌱 両親と一緒に歩く事にしました。 この「五色ヶ原の森」は、私が登山を始める前、母親と「行きたいね~」と話した事があったところ。その頃は、車で行く自信がないし、電車で前泊だと朝早い集合時間に間に合わないしなぁ~・・と実現にはいたらず😞 ところが、その頃には予想もしなかった去年からのこの展開。車に乗せてもらって行けるやん!年老いた両親、もしかしてもしかして今年を逃すともう一緒には行けないかもしれない!と、かなりお高いガイド料(おひとり様9,000円Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙)にめげず事前予約で行ってきました(*^^)v 両親+私+お友達(非ヤマッパー)の4人に立山から来たご夫婦の6人グループ。 ガイドのSさんは、さすが、ものすごい知識量で何を聞いてもバッチリな答えがかえってきました😄 苔むした道と豊富な水量の沢、最後には唖然とするくらい大迫力の滝に大感動🎵 1日、雨にも降られずに快適ウォーキングを満喫しました😆