上赤阪城址から猫路山城址経由、金剛山方面ルート麓散策

2016.01.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 7
休憩時間
23
距離
7.0 km
のぼり / くだり
538 / 538 m
18

活動詳細

すべて見る

久しぶりに上赤阪城址(楠木正成の城址のひとつ)に。 城址付近までくると、下の方からなにか、形容しにくいですが、「ブオーン、ブオーン」と低い音が聞こえてきました、それはずっと、ハッキリ、しかも広範囲で聞こえました。 獣のイビキのような?…かなり不気味でした(;´Д`) 城跡まで登ったらすぐに下山のつもりでしたが、ちょっと奥まで足をのばして、金剛山(セト)に続く道を歩きました。 今登っている山のピークまで到達したらUターンしようと考えていましたが、どこまで登っても頂上にたどり着かないので、適当なことで引き返してきました。 集落にわりと近いところに畑と資材置き場とおぼしき小屋があるのですが、この小屋…前回来たとき、中からドンドンドンと大きな音がして、チャム連れてダッシュで逃げました。 あんな怖さを経験したの、人生において他になかったでです..・ヾ(。>д<)シ 以来私はここを「ホーンテット ハット」(hut=小屋)」と呼んでいます 今回、勇気を振り絞って小屋まで数メートルの至近距離での撮影に成功しました(笑) 中に人の気配はなく、何も起こらずよかったです…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。