《36》快晴❗羊蹄山に呼ばれてる〜🎵の巻(^^)

2018.09.17(月) 日帰り

活動データ

タイム

03:22

距離

8.7km

のぼり

1493m

くだり

1544m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 22
休憩時間
9
距離
8.7 km
のぼり / くだり
1493 / 1544 m

活動詳細

すべて見る

珍しく祝日が休みになったよー❗ 朝7時前にのんびり起床。 とりあえず洗濯機を一回まわす。 洗濯物を干す。 天気いいなぁ❗ 「羊蹄山、行ってくるわ❗」と出かける。 9時半前に喜茂別コース登山口に到着。 車の置き場に困るかなぁ・・・と考えていたら、4台しか停まってないよ❗ こんな晴れて羊蹄山日和なのに喜茂別コース人気無さすぎ❗(笑) 先日、山友のakakuma.さんが2時間切りで登ったと。 そのタイムを意識してスタートするも暑い‼️すぐにオーバーヒート気味⤵️ 「風❗風をちょうだい‼️」 空冷式なもんでf(^^; 時折吹いてくる風が心地よい❗けど暑い‼️ やっぱりタイムを狙うなら朝方の気温の低い内だなぁ(^o^;) 今度は上の方へ行くと前日のヌプリ巡り18キロ歩行の疲れで太もも & ふくらはぎが火を噴き始めた。 もう、こうなったら自分との勝負‼️ 「負けないぞー‼️」って(笑) 途中、そうちゃんさんと思われる方とスライド。やっぱりご本人さまでした(^o^)/ 8合目。スマホで写真を撮って時間を見ると1時間45分経過・・・ 2時間切りは、また夢と変わる⤵️ 今度はベストな体調でチャレンジだ❗ 来年かなぁf(^^; 山頂へは2時間10分かかっております。 2018年、10回目の羊蹄山山頂でございます🎵 山頂の風で体を冷やし証拠写真を撮って即下山。 そうちゃんさんに追いつく勢いで下山したけど追いつくわけないね(笑) 下の方、傾斜が緩いとこまできたら疲労で走れなくなったので早歩きで(T_T) やっぱり羊蹄山は手強い山だなぁ⤴️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。