雨でもGO!平標山

2018.09.17(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 38
休憩時間
1 時間 14
距離
10.6 km
のぼり / くだり
1052 / 1052 m
1
1 33
1 8
30
45

活動詳細

すべて見る

詳細は伏せますが平標山に登頂せねばという思いがありました。T中Y希さんのせいです。 盆過ぎから山に行ける日が軒並み悪天候、さらに仕事は繁忙期(年中)で休みは家で寝てる日が続き、これはアカンってことで天気予報がすこぶる悪い中、行ってきました。 雨は登山口から山頂まで全く止む気配なく、ヤケクソ状態で登頂~ヽ(;▽;)ノ仙ノ倉は諦めました! 平標山って、山頂付近のたおやかな稜線ばかり写真で目にするからそういうイメージでしたが、普通にがっつり登る山なんね。っていう当たり前のことに気づきました(笑) 下りの平標山の家までの木道が滑る滑る。木目が縦になってるとマジで滑る。神経使うわ、お腹すいたわ、相変わらず雨ザーザーだわ、すでに足ぷるぷるしてるわで、麓まで降りられるか本気で不安になりました。 でも山の家でしっかり食べて休んで復活!その後は雨も止んで元気に下山できました。

仙ノ倉山・平標山・大源太山 登山口のトイレの綺麗さに感動し、さあ出発!
登山口のトイレの綺麗さに感動し、さあ出発!
仙ノ倉山・平標山・大源太山 走ることは禁止されてるんかーい
走ることは禁止されてるんかーい
仙ノ倉山・平標山・大源太山 されてないんかーい
最後三行は完全にランナーを見下した書きぶりですよね。ランナーじゃないけど嫌な感じ。変えて欲しい。
されてないんかーい 最後三行は完全にランナーを見下した書きぶりですよね。ランナーじゃないけど嫌な感じ。変えて欲しい。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 うまおい?動かない。
うまおい?動かない。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 松手山。大坂、あれいつの陣?あれ冬の陣?
松手山。大坂、あれいつの陣?あれ冬の陣?
仙ノ倉山・平標山・大源太山 黙々と歩くしかない。登ろうとか頑張ろうとか考えてなくて、勝手に足が動いてます。身勝手の極意です。
黙々と歩くしかない。登ろうとか頑張ろうとか考えてなくて、勝手に足が動いてます。身勝手の極意です。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 やっと登頂!雨も風も強い!もうヤケクソ!
やっと登頂!雨も風も強い!もうヤケクソ!
仙ノ倉山・平標山・大源太山 この標高の山頂に立ったことに意味があります。真っ白だしさっさと下ろう。
この標高の山頂に立ったことに意味があります。真っ白だしさっさと下ろう。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 山頂~山の家間に、一面の草紅葉、美しい。
山頂~山の家間に、一面の草紅葉、美しい。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 山肌が一面笹で覆われてすごく綺麗。思わずパシャリ。
山肌が一面笹で覆われてすごく綺麗。思わずパシャリ。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 ホットサンド職人の仕事ぶりを見学しつつ回復。
ホットサンド職人の仕事ぶりを見学しつつ回復。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 カエンタケ!?初めて見た!気持ち悪い!怖い!この辺うじゃうじゃ生えてるし😨
カエンタケ!?初めて見た!気持ち悪い!怖い!この辺うじゃうじゃ生えてるし😨
仙ノ倉山・平標山・大源太山 ちょっと脇道にそれるとファンタジックな世界。
ちょっと脇道にそれるとファンタジックな世界。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 杖持って脇道に分け入っていった方がいたのでついて行ってみたらこれ堰堤?外国から来たとっても若い方で、この辺の自然が好きなんだそうです。師匠会話中。
杖持って脇道に分け入っていった方がいたのでついて行ってみたらこれ堰堤?外国から来たとっても若い方で、この辺の自然が好きなんだそうです。師匠会話中。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 湖面が青くて綺麗。いいもの見れました。夏はもっと青かったんだとか。見たいな~
湖面が青くて綺麗。いいもの見れました。夏はもっと青かったんだとか。見たいな~
仙ノ倉山・平標山・大源太山 下山完了バンザーイ♪山の家で一緒だった方がこのとき前方で私共を見つけて手を振ってくれました。照れますね~(//∇//)ってよく見ると小さく映ってるし。
下山完了バンザーイ♪山の家で一緒だった方がこのとき前方で私共を見つけて手を振ってくれました。照れますね~(//∇//)ってよく見ると小さく映ってるし。
仙ノ倉山・平標山・大源太山 苗場スキー場向かいの通りにある、鉄分多めの濃い湯。オススメ!
苗場スキー場向かいの通りにある、鉄分多めの濃い湯。オススメ!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。