熊本最高峰へ

2018.09.17(月) 日帰り

DAY 1

石堂山でへろへろになったあとだけど 翌日も天気がいいとの予報なので 今度こそ沢に行くぞ(`・ω・´) と言うわけで夜のうちに国見岳登山口までやってきました しっかしアプローチ悪いwww 暗い夜道であの道は怖すぎるぜ(´・ω・`) それでも無事に登山口到着 すぐそこに滝があるし 沢の音が聞こえる素敵な場所だ 寝酒に一杯の白霧島の沢割を飲んでから車中泊 起きたら結構ひんやりしててびびったけど 沢まで歩いているうちに暑くなって 入渓するころには沢が冷たくて気持ちいい(*´ω`) とか言っているのでした 沢とは言っても核心部もなく 単に水の中を歩いていく登山のような感じで 危険を感じることなく進めるので ソロの私でも安心でした 一応五勇岳を目指していたのだが 稜線歩きをしていたら気が付いたら通り過ぎていたw 国見岳まで縦走したけど 下山があっという間すぎて 思いがけず午前中で終わってしまった(´-ω-`) 3日間とも充実した日々で 楽しい三連休になりました♪ ☆お知らせ☆ ただいま山友達募集中です 理想条件は下記の通りですが全部に当てはまらなくてもいいので 興味あったらコメントかメッセージくださいm(_ _)m ・35歳未満の元気な男女(できれば男性がいいなー) ・沢登りとかクライミングとか興味ある人(現在やっていなくても可) ・テン泊できる人 ・土日休み ・熊本在住(or九州在住) よろしくお願いします。

• モンベル(mont-bell)
    サワーシューズ
  • カリマー(karrimor)